小梅ちゃんのうきでんポーカー攻略 #19「フロートの目安」

うきでんポーカー戦略
スポンサーリンク
うきでん
うきでん

何やら小梅がまた騒がしいのぅ。

小梅
小梅

ぐぬぅ~!ゴリタケ~!荒井め~!

コンティニュエーションベット(以下 CB)など打ってこんでいいのだ!

プリフロップのアグレッサーがフロップでも続けてベットすることをコンティニュエーションベットといいます。
うきでん
うきでん

どうしたのじゃ?

小梅
小梅

ゴリタケと荒井のおっちゃんが CB ばっかり打ってくるから、悔しくて全部コールしたら、ボロ負けしたのだ。

うきでん
うきでん

フロート(CB にコール)は、逆転の見込みがあるハンドでするのがコツじゃからして、今回は、そのことを中心に解説していくぞい。

小梅
小梅

よろしくお願いするのだ。

うきでん
うきでん

任せなさい!

うきでんポーカーのダウンロードはこちらから(Windows・Mac・Android)

うきでんポーカー
オンライン&最強 AI 対戦無料テキサスホールデムゲーム「うきでんポーカー」がダウンロードできます。 あなたのプレイ環境に合ったものを選択してください。 現在 Windows 版と Mac 版と Android 版の3つを公開しています。 ...

 

フロートの目安

 

うきでん
うきでん

誰かがヒットしてそうなボードとそうでないボードに場合分けして目安を紹介していくぞい。

小梅
小梅

二通りなら小梅でも覚えられそうなのだ。

 

誰かがヒットしてそうなボードの場合

ボード

手札

うきでん
うきでん

誰かがヒットしてそうな場合は、CB を打つ時よりも厳しい条件でコールせにゃならん。

小梅
小梅

トップペアを持たれてたら、たくさん逆転の要素がないとダメってことだね。

うきでん
うきでん

目安としては、オーバーカード2枚+3枚フラッシュくらい欲しいところじゃ。

小梅
小梅

上の例だと、オーバーカード2枚( A と Q )と3枚フラッシュ(クラブ)があるからコールしてもいいってことだね。

うきでん
うきでん

そういうことじゃ。

 

誰もヒットしてなさそうなボードの場合

ボード

手札

うきでん
うきでん

誰もヒットしてなさそうなローカードボードなら、先ほどのオーバーカード2枚+3枚フラッシュ以外にも現状ノーヒット同士なら勝ってそうなハイカード2枚もコールしてええぞ。

小梅
小梅

上の例だと、ターン(第3ラウンド)以降のカードにもよるけど、人数が減れば、ハイカードのままでも勝てる可能性がありそうだね。

うきでん
うきでん

そういうことじゃ。

 

まとめ

 

うきでん
うきでん

誰かがヒットしてそうなら、オーバーカード2枚+3枚フラッシュ

誰もヒットしてなさそうなら、オーバーカード2枚+3枚フラッシュか勝ってそうなハイカード2枚

フロート(CB にコール)の目安をまとめるとこんな感じじゃ。

小梅
小梅

これなら覚えられそうなのだ。

なんでもコールからは卒業なのだ!

うきでん
うきでん

それはよかったのじゃ。

次回は未定じゃが、またネタを練っておくので、しばし待っておくのじゃぞ。

小梅
小梅

ありがとうなのだ。

楽しみに待っているのだ。

コメント