何やら小梅がまた騒がしいのぅ。
ううぉおー!やったのだー!
どうしたのじゃ?
お父ちゃんの教えを守って頑張った結果、初段に昇格したのだ!
ありがとうなのだ!
おお!それは良かったのぅ。
ところで、どんな感じで昇格したんじゃ?
わしにもちょこっと教えておくれ。
承知したのだ!
うきでんポーカーのダウンロードはこちらから(Windows・Mac・Android)
プリフロップ(第1ラウンド)では、直美お姉ちゃんと氷多のおっちゃんがリンプイン(100コール)してきたので、ビッグブラインドの小梅はチェックしたのだ。
A9o は、100ベット級のハンドじゃからして、チェックで正解じゃな。
お父ちゃんからもらった、スターティングハンド表を見ながらやってるから間違わなかったのだ。
フロップ(第2ラウンド)では、氷多のおっちゃんがチェックで小梅の番になったのだ。
ボードの 8 がリンパーの守備範囲じゃから、相手にヒットしてるかもしれんが、オープンエンドストレートドロー(リーチ)があるし、まあベットといったところかのぅ。
小梅もそう思ってベットしたのだ。
それで、結果はどうだったんじゃ?
全員降りて無事昇格したのだ!
これはまたあっさり昇格したのぅ。
解説の必要がなくなってしまったが、わかりやすいのが一番ついとる時じゃから、ええことじゃ。
そうなんだね。
ところで、お願いがあるのだ。
や、やばい…
子供のお願いは、大抵何か買って欲しい時なのじゃ。
強いレベルの最高段位になってクリアしたら、お父ちゃんと同じパソコンを買って欲しいのだ。
わしの MacBook Pro は、30万円くらいしたような気が…
買ったあとすっからかんになったから、財布に3000円しかないし、どうするんじゃあ!
いやいやいや、子供にクリアなんてできるわけないし、きっと大丈夫じゃ。
任せておきなさい!
お父ちゃんの財力を持ってすれば、余裕のよっちゃんじゃ。
やったのだー!
頑張ってクリアするのだ!
バイトでも探さにゃならんかもしれんのぅ…(汗)
小梅は、最高段位に到達することができるのか!?
それとも、うきでんが破産せずに済むのか!?
不安な日々は、これからも続く…(笑)
コメント