小梅ちゃんのうきでんポーカー攻略 #11「初段に昇格したのだ!」

うきでんポーカー戦略
スポンサーリンク
うきでん
うきでん

何やら小梅がまた騒がしいのぅ。

小梅
小梅

ううぉおー!やったのだー!

うきでん
うきでん

どうしたのじゃ?

小梅
小梅

お父ちゃんの教えを守って頑張った結果、初段に昇格したのだ!

ありがとうなのだ!

うきでん
うきでん

おお!それは良かったのぅ。

ところで、どんな感じで昇格したんじゃ?

わしにもちょこっと教えておくれ。

小梅
小梅

承知したのだ!

うきでんポーカーのダウンロードはこちらから(Windows・Mac・Android)

うきでんポーカー
オンライン&最強 AI 対戦無料テキサスホールデムゲーム「うきでんポーカー」がダウンロードできます。 あなたのプレイ環境に合ったものを選択してください。 現在 Windows 版と Mac 版と Android 版の3つを公開しています。 ...

小梅
小梅

プリフロップ(第1ラウンド)では、直美お姉ちゃんと氷多のおっちゃんがリンプイン(100コール)してきたので、ビッグブラインドの小梅はチェックしたのだ。

うきでん
うきでん

A9o は、100ベット級のハンドじゃからして、チェックで正解じゃな。

小梅
小梅

お父ちゃんからもらった、スターティングハンド表を見ながらやってるから間違わなかったのだ。

フロップ(第2ラウンド)では、氷多のおっちゃんがチェックで小梅の番になったのだ。

うきでん
うきでん

ボードの 8 がリンパーの守備範囲じゃから、相手にヒットしてるかもしれんが、オープンエンドストレートドロー(リーチ)があるし、まあベットといったところかのぅ。

プリフロップ(第1ラウンド)でビッグブラインドの金額(ゲームでは100ベット)にコールした相手をリンパーといいます。
小梅
小梅

小梅もそう思ってベットしたのだ。

うきでん
うきでん

それで、結果はどうだったんじゃ?

小梅
小梅

全員降りて無事昇格したのだ!

うきでん
うきでん

これはまたあっさり昇格したのぅ。

解説の必要がなくなってしまったが、わかりやすいのが一番ついとる時じゃから、ええことじゃ。

小梅
小梅

そうなんだね。

ところで、お願いがあるのだ。

うきでん
うきでん

や、やばい…

子供のお願いは、大抵何か買って欲しい時なのじゃ。

小梅
小梅

強いレベルの最高段位になってクリアしたら、お父ちゃんと同じパソコンを買って欲しいのだ。

うきでん
うきでん

わしの MacBook Pro は、30万円くらいしたような気が…

買ったあとすっからかんになったから、財布に3000円しかないし、どうするんじゃあ!

いやいやいや、子供にクリアなんてできるわけないし、きっと大丈夫じゃ。

うきでん
うきでん

任せておきなさい!

お父ちゃんの財力を持ってすれば、余裕のよっちゃんじゃ。

小梅
小梅

やったのだー!

頑張ってクリアするのだ!

うきでん
うきでん

バイトでも探さにゃならんかもしれんのぅ…(汗)

小梅は、最高段位に到達することができるのか!?

それとも、うきでんが破産せずに済むのか!?

不安な日々は、これからも続く…(笑)

コメント