小梅ちゃんのうきでんポーカー攻略 #23「ターン以降の例外的レイズ」

うきでんポーカー戦略
スポンサーリンク
うきでん
うきでん

何やら小梅がまた騒がしいのぅ。

小梅
小梅

ここは、前回習った通りにコールなのだ!

あちゃ〜!レイズでも勝ってたのだ!

うきでん
うきでん

どうしたのじゃ?

小梅
小梅

ターン(第3ラウンド)でストレートの可能性があったから、前回習った通りレイズしなかったんだけど、勝ってたし、レイズした方が良かったかなあと思ったのだ。

小梅ちゃんのうきでんポーカー攻略 #22「ターン以降でレイズする時は慎重に」
うきでん 何やら小梅がまた騒がしいのぅ。 小梅 くらえ〜!小梅の必殺2ベットなのだ〜! ぎょえ〜!3ベット返ってきたのだ! うきでん どうしたのじゃ? 小梅 ターン(第3ラウンド)でツーペアだったので、相手のベットにレイズで返したところ、リ...
うきでん
うきでん

それは、例外的にレイズできる展開だったかもしれんから、今回は、そのことを中心に解説していくぞい。

小梅
小梅

よろしくお願いするのだ。

うきでん
うきでん

任せなさい!

うきでんポーカーのダウンロードはこちらから(Windows・Mac・Android)

うきでんポーカー
オンライン&最強 AI 対戦無料テキサスホールデムゲーム「うきでんポーカー」がダウンロードできます。 あなたのプレイ環境に合ったものを選択してください。 現在 Windows 版と Mac 版と Android 版の3つを公開しています。 ...

 

ターン以降の例外的レイズ

 

うきでん
うきでん

可能性が低い3枚ストレートボードを考慮せず、レイズするだけじゃから、それほど難しくはないぞい。

小梅
小梅

それは助かるのだ。

 

受けがローカードの3枚ストレートボードは考慮しない

ボード

手札

うきでん
うきでん

上のようなボードでフロップ(第2ラウンド)、ターン(第3ラウンド)と連続ベットが飛んできたのであれば、35 持ちのストレートよりも、A トップペアかツーペアの可能性が高いと見るべきじゃ。

小梅
小梅

確かに AI は、ハイカードを中心に残ってくるので、その可能性が高そうだね。

うきでん
うきでん

その通りじゃ。

よって、上くらいの役(スリーカード)があるなら、受けがローカードの3枚ストレートボードは考慮せずにレイズした方が良い

小梅
小梅

でも、絶対ストレートがないとは言えないし、心配だなあ…

ローカード2枚持たれてたらどうしよう。

うきでん
うきでん

AI がローカード2枚を持っている展開は三通りじゃ。

  1. 54s 以上に条件が良いスーテッド
  2. スモールブラインドのリンパー
  3. プリフロップ(第1ラウンド)チェックのビッグブラインド
小梅
小梅

プリフロップ(第1ラウンド)のベット状況も記憶しておくのが大事だね。

 

まとめ

 

うきでん
うきでん

AI がローカード2枚を持っとることが少ないのを利用するだけじゃったから、簡単だったじゃろ。

小梅
小梅

簡単だから、勝ちチップちょい足しの小技として覚えておくのだ。

塵も積もれば山となるなのだ。

うきでん
うきでん

その通りじゃ。

次回は未定じゃが、またネタを練っておくので、しばし待っておくのじゃぞ。

小梅
小梅

ありがとうなのだ。

楽しみに待っているのだ。

コメント