小梅ちゃんのうきでんポーカー攻略 #26「A ハイボードのコーラーは何か持っている!?」

うきでんポーカー戦略
スポンサーリンク
うきでん
うきでん

何やら小梅がまた騒がしいのぅ。

小梅
小梅

降りてくれるかもしれないのだ!

くらえ〜!小梅のダブルバレルなのだ〜!

フロップ(第2ラウンド)でコンティニュエーションベットを打ったプレイヤーがターン(第3ラウンド)でも続けてベットすることをダブルバレルといいます。
うきでん
うきでん

どうしたのじゃ?

小梅
小梅

フロップ(第2ラウンド)で主導権があったので、ブラフのベットをしてみたところ、2人にコールされてしまったんだけど、ターン(第3ラウンド)でも続けてブラフしてみたのだ。

前にお父ちゃんからダブルバレルというのを習った気がするのだ。

小梅ちゃんのうきでんポーカー攻略 #12「ダブルバレルを成功させるには?」
うきでん 何やら小梅がまた騒がしいのぅ。 小梅 ぐぬぅ~!ゴリタケ~! 小梅の連続ベット作戦が失敗してしまったのだ! うきでん ...
うきでん
うきでん

う〜む…そのボードでは、失敗に終わる可能性が非常に高いのぅ。

一度コールされた時点で 100% 何か持たれてるボードというのがあるので、今回は、そのことを中心に解説していくぞい。

小梅
小梅

よろしくお願いするのだ。

うきでん
うきでん

任せなさい!

うきでんポーカーのダウンロードはこちらから(Windows・Mac・Android)

うきでんポーカー
最強 AI と対戦可能な無料テキサスホールデムゲーム「うきでんポーカー」がダウンロードできます。 あなたのプレイ環境に合ったものを選択してください。 現在 Windows 版と Mac 版と Android 版の3つを公開してい...

 

A ハイボードのコーラーは何か持っている!?

 

うきでん
うきでん

オーバーカードが存在しない A ハイボードに気をつけるだけじゃから、そんなに難しくはないぞい。

小梅
小梅

それは助かるのだ。

 

A ハイボードのハイカードのみではコールしてこない

ボード

小梅の手札

相手の手札 A

相手の手札 B

うきでん
うきでん

A ハイボードでは、オーバーカードが作れないので、小梅の手札のようなハイカードのみでコールしてくる AI はいないのじゃ。

小梅
小梅

どんな手札を持ってることが多いの?

うきでん
うきでん

相手の手札 A のようなトップペアが最有力で、そうじゃなくても、なんらかの役が入っとることが大半じゃ。

相手の手札 B のようなドロー(リーチ)ハンドの場合もあるが、たまにくらいじゃな。

小梅
小梅

これじゃ、ターン(第3ラウンド)で続けてベットしても降りてくれないわけなのだ。

降りてくれるとしたら、ガットショットでコールしてた場合くらいかな?

うきでん
うきでん

それは、超レアケースなので、期待してのダブルバレルは、やめといた方がええぞい。

小梅
小梅

わかったのだ。

 

まとめ

 

うきでん
うきでん

とりあえずまとめるなら、A ハイボードのコーラーにブラフは効かぬということじゃ。

小梅
小梅

これで無駄打ちせずに済みそうなのだ。

うきでん
うきでん

それはよかったのぅ。

次回は未定じゃが、またネタを練っておくので、しばし待っておくのじゃぞ。

小梅
小梅

ありがとうなのだ。

楽しみに待っているのだ。

コメント