うきでんポーカーオンライン開発状況 #2

更新情報
スポンサーリンク

現在、うきでんポーカーオンライン化に向けた開発を進めています。

完成まで漕ぎ着けられるか分かりませんが、制作の時間が取れる限り頑張るつもりです。

ここでは、進捗状況を忘れないようにするための記録を残していきます。

うきでんポーカーのダウンロードはこちらから(Windows・Mac・Android)

進捗状況

今回は、

  1. ユーザー登録部分の作成
  2. ゲームメニュー画面の作成

以上二つの作業が進みました。

ユーザー登録に関しては、サーバー通信部分も含めて完成させています。

ゲームメニュー画面は、ほぼ見た目のみの完成に止まっています。

ユーザー登録部分

久しぶりにお店を訪れてみるが…

やっぱり誰もいない… (汗)

そりゃ、帰ろうと思いますわな。

ん!?その声はもしかして!?

今回は、楽太郎君がお出迎えですね。

このあと少しおもしろやりとりがあるのですが、正式リリース時のお楽しみに取っておきます。

やりとりの後、名前の入力を促されます。

入力システムは、AI 対戦版とほぼ同じですが、太郎という初期値は入っておらず、空欄になっています。

空欄なのは、既に使用されている名前が使えない条件を考慮しての措置です。

また、スペースを含む名前も使えなくなっています。

とりあえず、登録してみると…

オンラインテーブルに案内されます。

「オンラインテーブルってなんやねん!」ってツッコミは無しで (笑)

ゲームメニュー画面

案内された先のゲームメニュー画面はこんな感じです。

AI 対戦版と似ていますが、タイトル画面同様ボタンデザインが刷新されています。

まとめ

とりあえず、ユーザー登録部分は完成して、ゲームメニュー画面まで辿り着けました。

次は、

  • ログイン部分作成
  • 成績画面作成
  • データ引き継ぎ

などに着手することになりそうです。

コメント