HSOP10 (5/25回) 2021.09.10 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第5戦です!

sss さんの三連続優勝なるか!?

総合トップ争いに変動は起きるのか!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、xxx さんが好スタートを決めてまず抜け出し、以下二番手に nso さん、三番手に私、四番手に yyy さん、五番手 sss さんという並びになりました。

中盤は、追い上げを見せた私がトップに上がり、xxx さんは二番手に後退、ただ三番手の nso さんまでは、まだ大きな差がない展開…

終盤は、盛り返してきた xxx さんがトップに復帰、勢いがなくなってきた私は二番手に後退、三番手の nso さんは足をためて最終盤に懸ける展開…

最終盤は、sss さんが最も勝利を重ねたため、xxx さんの逃げ切りとなりました!

ワンデイ大会結果(5/25回)

1位 xxx さん +2600pt

2位 うきでん +1000pt

2位 nso さん +1000pt

4位 sss さん -800pt

5位 yyy さん -3800pt

コメント

xxx さんは、普段通りの手堅い打ち回しでうまく事故を回避できていた点が良かったと思います。

私は、割りに合わないコールやベットが数回あったのがやや反省点です。

nso さんは、改善されたプリフロップ戦略が継続できていたので、今後も好結果が期待できると思います。

sss さんは、課題とされていた終盤で盛り返しを見せたので、次回は期待できそうです。

yyy さんは、前回シーズン終盤から不調が続いていますが、地力はあるので、復調のきっかけ次第だと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、5/25回終了)

1位 sss さん 3150pt(-800pt)

2位 isw さん 2000pt(不参加)

3位 xxx さん 700pt(+2600pt)

4位 nso さん 200pt(+1000pt)

5位 うきでん 150pt(+1000pt)

6位 umr さん -550pt(不参加)

7位 yyy さん -5650pt(-3800pt)

コメント

sss さんのトップは変わらずですが、差は縮まりました。

sss さんは、プラスとマイナスが激しいので、次回の結果は非常に重要になってきそうです。

2位の isw さんは、プラス終了率が非常に高いので、次回参加すれば、逆転トップの可能性が十分あります。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、5/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -826pt
aaa さん -781pt
xxx さん -40pt

1位 sss さん 3150pt(-800pt)

2位 isw さん 2000pt(不参加)

3位 xxx さん 500pt(+2560pt)

4位 nso さん 200pt(+1000pt)

5位 umr さん -550pt(不参加)

6位 うきでん -3980pt(+174pt)

7位 yyy さん -5650pt(-3800pt)

コメント

こちらも sss さんのトップは変わらずです。

ハンデが軽くなった xxx さんは、今後の展開次第という部分もありますが、おそらく優勝争いに絡んでくると思います。

私は、前回のマイナスが未だに響いている状態なので、これの解消が今後の目標となりそうです。

コメント