HSOP13 (11/25回) 2023.05.19 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第11戦です!

sss さんの三連続優勝なるか!?

うきでんが好スタートから逃げ切りを狙ったが結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私が好スタートから逃げを打ち、以下二番手に sss さん、三番手に yyy さん、四番手に xxx さん、五番手 aaa さんという並びになりました。

中盤も好調な私がトップを維持し、sss さんも二番手を維持、yyy さんも三番手を維持、aaa さんはじわりと四番手浮上という展開に…

終盤も好調な私が後続を引き離して行き、離れた二番手には aaa さんが浮上、三番手の yyy さん以下は苦しい展開に…

最終盤は、私が勝てず少しチップを減らしましたが、十分な差を保っていたため、逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(11/25回)

1位 うきでん +3700pt

2位 aaa さん +800pt

3位 xxx さん -1150pt

4位 yyy さん -1500pt

5位 sss さん -1850pt

コメント

私は、若干確認のコールをし過ぎた感がありましたが、それ以外は上手くまとめられていたと思います。

aaa さんは、中盤まで普段よりルースになっていましたが、終盤以降は修正を効かせて浮上に成功しました。

xxx さんは、出仕事に行って相当疲れてる様子だったので、最終盤で少し盛り返しただけでも頑張った方だと思います。

yyy さんは、プリフロップのレイズをリレイズで返されたり、フロップのベットをレイズで返されたりといった展開が多かったこともあり、終始ややついてない感じでした。

sss さんは、降ろして勝ったハンドを見せ過ぎるいつもの展開で、終盤以降読まれ出して失速しました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、11/25回終了)

1位 うきでん 10150pt(+3700pt)

2位 yyy さん 7500pt(-1500pt)

3位 aaa さん 2150pt(+800pt)

4位 umr さん -250pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 sss さん -5100pt(-1850pt)

7位 xxx さん -10350pt(-1150pt)

コメント

今回優勝した私が再逆転してトップに立ちました。

ただし、2位の yyy さんも1回で逆転できる位置につけているので、まだまだ優勝の行方はわかりません。

aaa さんは、参加できた時にしっかり加算しておけば、まだ優勝する可能性があると思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、11/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 yyy さん 7500pt(-1500pt)

2位 うきでん 1779pt(+2939pt)

3位 aaa さん -193pt(+587pt)

4位 umr さん -250pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 sss さん -5100pt(-1850pt)

7位 xxx さん -10350pt(-1150pt)

コメント

ハンデありは、yyy さんがトップを維持しました。

私は、まだトップとの差があり、ハンデを抱えていることもあるので、数回かけて差を詰めていくしかないと思います。

aaa さんは、どこかで一発大きいのを取れば、逆転の計算が立つかもしれません。

コメント