HSOP14 (18/25回) 2023.12.15 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第18戦です!

まさかの大爆発で優勝者以外全員マイナス!?

中盤の捲りから大差で勝ったのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、sss さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私と yyy さんが僅かにリードを奪ってトップタイに立ち、以下三番手に xxx さんと sss さんが並走、五番手 nso さんという並びになりました。

中盤は、sss さんが一気の捲りでトップ逆転し、二番手には xxx さんが浮上、三番手には私と nso さんが並ぶという展開に…

終盤も絶好調な sss さんが後続を引き離して大差になったため、二番手で並ぶ私と xxx さんは逆転不可能という展開に…

最終盤は、sss さんが後続との差を維持して、そのまま優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(18/25回)

1位 sss さん +8150pt

2位 xxx さん -350pt

3位 うきでん -750pt

4位 yyy さん -3400pt

5位 nso さん -3650pt

コメント

sss さんは、普段よりもアグレッシブに打てていたことにより、バリューベットとブラフのバランスが非常に良くなっていたため、爆発的なスコアで優勝することができました。

xxx さんは、中盤〜終盤にかけて用事で抜けていたことにより、sss さんの爆発に巻き込まれずに済んだのが大きかったと思います。

私は、プリフロップの参加回数が少なかったので、sss さんに巻き込まれる被害が少なかったのですが、それでもプラスに持ち込むのは無理でした。

yyy さんは、sss さんにかなり巻き込まれたので、マイナスもやむなしだったと思います。

nso さんも yyy さんと同じく、sss さんにかなり巻き込まれたので、マイナスもやむなしでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、18/25回終了)

 1位 うきでん 17550pt(-750pt)

 2位 yyy さん 4550pt(-3400pt)

 3位 umr さん 2000pt(不参加)

 4位 kwh さん 1650pt(不参加)

 5位 aaa さん 1000pt(不参加)

 6位 smz さん 450pt(不参加)

 7位 usm さん -700pt(不参加)

 8位 nso さん -4900pt(-3650pt)

 9位 xxx さん -10400pt(-350pt)

10位 sss さん -11200pt(+8150pt)

コメント

私は、今回マイナスでしたがトップを維持しました。

yyy さんは、トップとの差が広がってしまったので、次回は立て直したいところです。

kwh さんは、2位の背中が見えてきたので、次回参加するなら逆転を狙ってみるのも良いでしょう。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、18/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

 1位 yyy さん 4550pt(-3400pt)

 2位 うきでん 4194pt(-1492pt)

 3位 umr さん 2000pt(不参加)

 4位 kwh さん 1650pt(不参加)

 5位 smz さん 450pt(不参加)

 6位 aaa さん -414pt(不参加)

 7位 usm さん -700pt(不参加)

 8位 nso さん -4900pt(-3650pt)

 9位 xxx さん -10400pt(-350pt)

10位 sss さん -11200pt(+8150pt)

コメント

yyy さんは、今回マイナスでしたがトップを維持しました。

ただし、7位までは1回で逆転できる差にいるため、次回どうなっているかはわかりません。

かなりの接戦なので、最終戦まで優勝が確定しない可能性も十分ありそうです。

コメント