HSOP12 (2/25回) 2022.08.19 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第2戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

ビッグスコアを叩き出し優勝したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、sss さんと私が競り合う形で並んでトップに立ち、以下三番手に aaa さん、四番手 yyy さんという並びになりました。

中盤は、私が好調で単独トップに変わり、sss さんは二番手に後退、ここから途中参加の xxx さんが三番手という展開に…

終盤も絶好調な私が差を広げて大差のトップになり、最後方から二番手まで追い込んできた aaa さんも勢いを見せるものの、逆転は苦しいかといった展開に…

最終盤も私が加算したため、逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(2/25回)

1位 うきでん +5350pt

2位 aaa さん +650pt

3位 xxx さん -950pt

4位 yyy さん -1200pt

5位 sss さん -3850pt

コメント

私は、しっかり自分の打ち方ができた上で、運もあったため、優勝することができました。

aaa さんは、中盤まで出遅れた感がありましたが、終盤から昔の感覚が戻ってきたようなので、次回も期待できると思います。

xxx さんは、途中参加だったため、序盤の相手ブラフ率などが分析できていなかった分、マイナスになったのかなという感じでした。

yyy さんは、マイナスになりましたが、序中盤で運がなかったので、むしろよく追い込んだ方だと思います。

sss さんは、序盤にブラフで勝ったハンドを見せてくれていたため、中盤から読まれ出して順位が落ちましたが、それがなければ、上位に食い込む可能性もありました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、2/25回終了)

1位 うきでん 5800pt(+5350pt)

2位 yyy さん -100pt(-1200pt)

3位 xxx さん -250pt(-950pt)

4位 aaa さん -1600pt(+650pt)

5位 sss さん -3850pt(-3850pt)

コメント

今回ビッグスコアを叩き出した私が逆転してトップに立ちました。

ただし、まだ序盤なので、これをもって安全圏と言うことはできません。

aaa さんは、上昇気運が高まってきてるので、次回でマイナス返済できるかに注目です。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、2/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

1位 うきでん 4304pt(+4602pt)

2位 yyy さん -100pt(-1200pt)

3位 xxx さん -414pt(-1032pt)

4位 aaa さん -3050pt(-75pt)

5位 sss さん -3850pt(-3850pt)

コメント

ハンデありも私が逆転してトップに立ちました。

しかし、この先も重いハンデを背負いながら戦うことになるので、まだまだ優勝争いは分かりません。

今後は、yyy さんがハンデなしを生かして再逆転できるかと、前期優勝者 xxx さんの動向に注目です。

コメント