HSOP9 (25/25回) 2021.07.25 最終結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は最終第25戦です!

yyy さんは、ハンデあり総合1位を守り切れるのか!?

はたまた逆転のドラマが起きるのか!?

結果と最終スコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私が好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に isw さん、三番手に xxx さん、四番手に yyy さん、五番手 sss さんという並びになりました。

中盤は、二番手だった isw さんが勢いをつけてトップ、それを私と xxx さんが並走しながら追う展開に…

終盤は、私が追い上げて再びトップに立ちましたが、isw さんも少しの差で粘っており、三番手に上がってきた sss さんも優勝を狙える展開に…

ラスト1戦は、私、isw さん、sss さん、yyy さんの四名がリバーまで進む白熱の展開!

ショーダウンでは、私と sss さんに絞られ、フラッシュ持ち持ち対決を制した私の逃げ切りとなりました!

ワンデイ大会結果(25/25回)

1位 うきでん +4050pt

2位 isw さん +1800pt

3位 sss さん -1600pt

4位 xxx さん -1900pt

5位 yyy さん -2350pt

コメント

私は、ラスト1戦まで微妙なリードしかなかったので、最後に勝ててなかったら、危ないところでした。

isw さんは、フロップ以降の絶妙なブラフがバシバシ決まっていました。

sss さんは、序中盤の躓きを終盤以降取り戻したので、来季につながる内容だったと思います。

xxx さんは、山の混ざり具合を読む作戦が不発に終わりましたが、精度が上がれば、新たな引き出しになるかもしれません。

yyy さんは、普段通りの打ち方がしっかりできていたので、ついていなかっただけだと思います。

総合スコア最終順位(ハンデなし、25/25回終了)

優勝 うきでん 29600pt(+4050pt)

2位 isw さん 6450pt(+1800pt)

3位 yyy さん 5950pt(-2350pt)

4位 xxx さん 3250pt(-1900pt)

5位 okd さん -900pt(不参加)

6位 nso さん -950pt(不参加)

7位 sss さん -43400pt(-1600pt)

コメント

私がリードを守り切って優勝となりました。

ただし、平均スコアでは isw さんの方が上回っているので、来季の参加回数によっては優勝争いに絡んできそうです。

だんだんと参加人数が回復してきてるので、来季は常時六人以上で開催されるくらい盛り上がるといいですね。

ハンデワンカップ最終順位(ハンデあり、25/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -831pt
aaa さん -781pt
xxx さん -103pt

優勝 うきでん 8825pt(+3219pt)

2位 isw さん 6450pt(+1800pt)

3位 yyy さん 5950pt(-2350pt)

4位 xxx さん 778pt(-2003pt)

5位 okd さん -900pt(不参加)

6位 nso さん -950pt(不参加)

7位 sss さん -43400pt(-1600pt)

コメント

ハンデあり総合も私の逆転優勝となりました。

全大会通じて初の二冠完全優勝です。

少ない参加回数で2位に食い込んだ isw さん、最後まで頑張り切った yyy さん、不調ながらもプラスで終えた xxx さんもさすがでした。

okd さん、nso さん、sss さんも、それぞれにいいところがあった大会だったと思います。

歴代優勝者

歴代優勝者一覧です。

総合優勝(ハンデなし)

第1回 うきでん

第2回 smz さん

第3回 うきでん

第4回 うきでん

第5回 うきでん

第6回 うきでん

第7回 うきでん

第8回 うきでん

第9回 うきでん

ハンデワンカップ優勝(ハンデあり)

第1回〜第2回は、ハンデを集計中で優勝者なしです。

第3回 nkm さん

第4回 yyy さん

第5回 xxx さん

第6回 nso さん

第7回 xxx さん

第8回 xxx さん

第9回 うきでん

コメント