HSOP11 (17/25回) 2022.06.10 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第17戦です!

xxx さんの連続優勝なるか!?

ビッグスコアを出して優勝したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、トリッキーなプレイでリードを取った nkm さんがトップに立ち、以下ピッタリマークの二番手に私、三番手に xxx さん、四番手に yyy さん、五番手 sss さんという並びになりました。

中盤は、先頭をマークしていた私が逆転してトップに立ち、nkm さんは二番手に後退、三番手には xxx さんという展開に…

終盤は、xxx さんとの直接対決に敗れて接近されるも私がギリギリトップを維持、xxx さんは急接近して二番手浮上、nkm さんは三番手に後退という展開に…

最終盤は、sss さんからビッグポットを奪った私が後続を引き離し、優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(17/25回)

1位 うきでん +5000pt

2位 xxx さん +2050pt

3位 nkm さん +500pt

4位 yyy さん -950pt

5位 sss さん -6600pt

コメント

私は、sss さんのブラフを見破って大きく勝てたものの、ブラフが少ない xxx さんに対しても同じ対応をしてしまい、余分なチップを払ったのが反省点でした。

xxx さんは、先週よりもプリフロップがタイトに打てていた点とフロップ以降でしっかりレイズできていた点が良かったと思います。

nkm さんは、スロープレイとブラフを両方織り交ぜたトリッキーな戦略が非常に良かったです。

yyy さんは、残ったらダメだと思いつつも残ったのが何回かあったようなので、そこを降りられるようになれば、プラスの結果が出てくると思います。

sss さんは、良いタイミングでブラフをしていましたが、ハンドで勝った回数が少なかったため、徐々に見破られてしまう結果になりました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、17/25回終了)

 1位 うきでん 20300pt(+5000pt)

 2位 yso さん 5450pt(不参加)

 3位 xxx さん 4000pt(+2050pt)

 4位 smz さん 750pt(不参加)

 5位 umr さん 400pt(不参加)

 6位 aaa さん -800pt(不参加)

 7位 nkm さん -1400pt(+500pt)

 8位 sss さん -5100pt(-6600pt)

 9位 nso さん -11400pt(不参加)

10位 yyy さん -12200pt(-950pt)

コメント

大幅加算した私がトップを維持しました。

2位以下との差を考えると、安全圏に入りつつあるかもしれません。

xxx さんとしては、着実に加算して行って、私を脅かしたいところですね。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、17/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

 1位 うきでん 7516pt(+4248pt)

 2位 yso さん 5450pt(不参加)

 3位 xxx さん 3356pt(+2004pt)

 4位 smz さん 750pt(不参加)

 5位 umr さん 400pt(不参加)

 6位 nkm さん -1400pt(+500pt)

 7位 aaa さん -2362pt(不参加)

 8位 sss さん -5100pt(-6600pt)

 9位 nso さん -11400pt(不参加)

10位 yyy さん -12200pt(-950pt)

コメント

ついに yso さんのトップが陥落、変わって私がトップに立ちました。

ただし、今後も重ハンデを背負っていくので、yso さん、xxx さんにも、まだまだチャンスはあります。

xxx さんは、ハンデ差を活かして、徐々に差を詰めていけるかが逆転の鍵になってきそうです。

コメント