HSOP12 (13/25回) 2022.11.11 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、7人参加で無事開催できました。

今回は第13戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

久々参戦の○○○さんが大爆発!?

結果と現在のスコア

結果は、nso さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、好スタートを決めた sss さんがトップに立ち、以下二番手に yyy さん、三番手に aaa さん、四番手に私、五番手 xxx さんという並びになりました。

中盤も好調な sss さんがトップを維持し、二番手にはここから途中参加の nso さん、三番手も同じくここから途中参加の umr さんという展開に…

終盤は、絶好調な nso さんが逆転してトップに立ち、二番手に後退した sss さんも粘るという展開に…

最終盤は、nso さんと sss さんのマッチレースになりましたが、がっちり守備を固めた nso さんがトップを守り切り優勝しました!

ワンデイ大会結果(13/25回)

1位 nso さん +5050pt

2位 sss さん +3550pt

3位 うきでん +900pt

4位 yyy さん -1050pt

5位 aaa さん -1950pt

6位 umr さん -2150pt

7位 xxx さん -4350pt

コメント

nso さんは、久々参戦と思えないほど攻守共にしっかりしていました。

sss さんは、手札を見せる回数を少なくすることにより、手を読みにくくした点が良かったです。

私は、少ないチャンスを活かせたので、内容的には良かったと思います。

yyy さんは、nso さんと sss さんが絶好調だったため、その分凹んだ感じでした。

aaa さんは、セカンドハンドでベットして負ける展開が何度かあったので、攻め過ぎだったのかもしれません。

umr さんは、勝利数が少なかったことに加え、勝利時の獲得ポットも少なかったので、あまりついていない感じでした。

xxx さんは、nso さんと sss さんのブラフを疑ったものの、二人が絶好調で大損失になってしまいました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、13/25回終了)

1位 yyy さん 14300pt(-1050pt)

2位 うきでん 11500pt(+900pt)

3位 nso さん 3450pt(+5050pt)

4位 umr さん -1750pt(-2150pt)

5位 xxx さん -3850pt(-4350pt)

6位 sss さん -6100pt(+3550pt)

7位 nkm さん -6950pt(不参加)

8位 aaa さん -10600pt(-1950pt)

コメント

yyy さんは、今回マイナスでしたがトップを維持しました。

ただし、2位との差が縮まったので、次回逆転の可能性が十分あります。

nso さんは、次回も続伸させてトップ争いに加わりたいところです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、13/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

1位 yyy さん 14300pt(-1050pt)

2位 nso さん 3450pt(+5050pt)

3位 うきでん 1776pt(+152pt)

4位 umr さん -1750pt(-2150pt)

5位 xxx さん -4834pt(-4432pt)

6位 sss さん -6100pt(+3550pt)

7位 nkm さん -6950pt(不参加)

8位 aaa さん -19300pt(-2675pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

2位との差が縮まったとはいえ、まだ安全圏です。

追いつける可能性があるのは、nso さんだけに絞られた感じなので、面白い戦いが続くように頑張ってほしいと思います。

コメント