HSOP14 (7/25回) 2023.10.06 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第7戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

連続優勝してうきでんに迫りたいところだったが…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、逃げ作戦が得意な sss さんがトップに立ち、以下二番手に私と xxx さんが並走、四番手に yyy さん、五番手 nso さんという並びになりました。

中盤は、一気に伸びてきた私がトップ逆転から差を広げ、sss さんは二番手に後退という展開に…

終盤は、私がややチップを減らしたもののトップを維持し、二番手には追い上げを見せる yyy さんが浮上という展開に…

最終盤は、大きなポットを獲得した私が再び後続を引き離したため、そのまま優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(7/25回)

1位 うきでん +3950pt

2位 yyy さん +200pt

3位 xxx さん -850pt

4位 sss さん -950pt

5位 nso さん -2350pt

コメント

私は、プリフロップで降りたハンドも含めてフロップ以降のヒット率が非常に高かったので、今回ばかりは運だけの優勝だったと思います。

yyy さんは、中盤までついていませんでしたが、耐え切った結果徐々に上昇して、最後はプラスで終わりました。

xxx さんは、中盤以降ややついていなかったので、まずまず耐えた方かなと思います。

sss さんは、終盤くらいから相手のハンドを読み間違えて失速しましたが、完璧に読むのは難しいので、致し方なかったと言えるでしょう。

nso さんは、今期初参戦かつ久々ということもあって出遅れましたが、後半から徐々に戻してきたので、次回も参加するのであれば期待できると思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、7/25回終了)

1位 うきでん 13200pt(+3950pt)

2位 yyy さん 1100pt(+200pt)

3位 usm さん -700pt(不参加)

4位 nso さん -2350pt(-2350pt)

5位 aaa さん -3000pt(不参加)

6位 xxx さん -3050pt(-850pt)

7位 sss さん -5200pt(-950pt)

コメント

今回優勝した私がトップを維持しました。

ポイント差的にあと2〜3回くらいは逆転がなさそうなので、2位以下の選手は長期計画を立てる必要があると思います。

私は、着実に加算していけば優勝できると思うので、しっかり局収支で打ち続けるつもりです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、7/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

1位 うきでん 8006pt(+3208pt)

2位 yyy さん 1100pt(+200pt)

3位 usm さん -700pt(不参加)

4位 nso さん -2350pt(-2350pt)

5位 xxx さん -3050pt(-850pt)

6位 aaa さん -3202pt(不参加)

7位 sss さん -5200pt(-950pt)

コメント

ハンデありも私がトップを維持しました。

こちらは、次回のみでの逆転がないくらいの差なので、yyy さんは2〜3回くらいで追いつく構想で良いと思います。

私は、ハンデがかなりきついので、あまり優勝を意識せずに打ち続けるつもりです。

コメント