HSOP11 (22/25回) 2022.07.15 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第22戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

nso さんが勢いよく飛び出して逃げたが結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、nso さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、nso さんが勢いよく飛び出してトップに立ち、以下二番手に yyy さん、三番手に並んで xxx さんと sss さん、五番手は私という並びになりました。

中盤も好調な nso さんがトップをキープ、それを二番手 xxx さんと三番手 yyy さんが追う展開に…

終盤も好調な nso さんが後続を引き離していき、二番手 yyy さんは追い縋るものの、やや苦しいといった展開に…

最終盤では、大きな動きがなかったため、nso さんの逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(22/25回)

1位 nso さん +3350pt

2位 yyy さん +1200pt

3位 xxx さん -350pt

4位 sss さん -450pt

5位 うきでん -3750pt

コメント

nso さんは、プリフロップでの思い切ったレイズと、フロップ以降で打ち合いになった時の勝負勘が素晴らしかったと思います。

yyy さんは、全ラウンドを通して普段よりもタイトに打てていた点が良かったです。

xxx さんは、ローカードを降りた時に限って、ボードにそのカードが出るという展開が多かったので、止むを得ない結果だったと思います。

sss さんは、nso さんとの打ち合いで敗れた分、少しマイナスになりましたが、それ以外は普段通り上手く打てていました。

私は、引き分け勝ちが一回あっただけで、それ以外全く勝てなかったので、手の打ちようがありませんでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、22/25回終了)

 1位 うきでん 22100pt(-3750pt)

 2位 xxx さん 10800pt(-350pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 nkm さん 1750pt(不参加)

 5位 umr さん 1500pt(不参加)

 6位 smz さん 750pt(不参加)

 7位 aaa さん -800pt(不参加)

 8位 nso さん -9850pt(+3350pt)

 9位 yyy さん -11350pt(+1200pt)

10位 sss さん -20350pt(-450pt)

コメント

私がトップを維持したものの、xxx さんにかなり差を縮められました。

まだ一回でひっくり返る差ではないですが、残り三回あるので、逆転の可能性もあると思います。

私としては、今回のような地獄モードが続かなければといったところです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、22/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

 1位 xxx さん 9972pt(-396pt)

 2位 うきでん 5556pt(-4502pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 nkm さん 1750pt(不参加)

 5位 umr さん 1500pt(不参加)

 6位 smz さん 750pt(不参加)

 7位 aaa さん -2362pt(不参加)

 8位 nso さん -9850pt(+3350pt)

 9位 yyy さん -11350pt(+1200pt)

10位 sss さん -20350pt(-450pt)

コメント

xxx さんが2位との差を広げてトップを維持しました。

私は、一回負けただけでも重ハンデでガツンとくるので、最後まできつい展開が続きそうです。

残り回数を考えると、これ以上差を広げられたくないですが、運も絡んでくるので、やれることは限られてくると思います。

コメント