HSOP13 (12/25回) 2023.05.26 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第12戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

aaa さんが好スタートを決めたが逃げ切れたのか!?

結果と現在のスコア

結果は、aaa さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、好スタートを決めた aaa さんがトップに立ち、以下二番手に yyy さん、三番手に xxx さん、四番手に私、五番手 sss さんという並びになりました。

中盤も好調な aaa さんがトップを維持し、二番手 yyy さん、三番手 xxx さんも順位を維持するという展開に…

終盤も好調な aaa さんと二番手 yyy さんが後続を引き離して行ったため、二人のマッチレースという様相に…

最終盤は、aaa さんが少し差を広げる展開になったため、逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(12/25回)

1位 aaa さん +3800pt

2位 yyy さん +2450pt

3位 xxx さん +250pt

4位 うきでん -2700pt

5位 sss さん -3800pt

コメント

aaa さんは、ハンドで勝っているかどうかの読みが非常に冴えていたと思います。

yyy さんは、ブラフとバリューベットのバランスが非常に良かったので、相手から読まれにくくなっていました。

xxx さんは、私用で中盤途中から退席したのがなければ、優勝争いをしていたかもしれません。

私は、終盤まで1勝もできなかったことに加え、フロップセットで逆転負けするなどの不運も続いたので、むしろ頑張った方かなと思います。

sss さんは、普段に比べてフロップ以降のコール率が高すぎたため、見せ場を作れませんでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、12/25回終了)

1位 yyy さん 9950pt(+2450pt)

2位 うきでん 7450pt(-2700pt)

3位 aaa さん 5950pt(+3800pt)

4位 umr さん -250pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 sss さん -8900pt(-3800pt)

7位 xxx さん -10100pt(+250pt)

コメント

今回加算した yyy さんが再逆転してトップに立ちました。

ただし、まだ十分な差をつけていないので注意が必要です。

aaa さんは、今回の優勝により、三つ巴の状態に持ち込むという一定の成果を上げました。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、12/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 yyy さん 9950pt(+2450pt)

2位 aaa さん 3394pt(+3587pt)

3位 umr さん -250pt(不参加)

4位 うきでん -1682pt(-3461pt)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 sss さん -8900pt(-3800pt)

7位 xxx さん -10100pt(+250pt)

コメント

ハンデありは、yyy さんがトップを維持しました。

aaa さんに少し逆転の目が出てきたとはいえ、ハンデ差を考慮すると、まだまだ yyy さんが優勢だと思います。

私は、上が全く見えない状態になったので、しばらくハンデ無しの方に意識を集中するつもりです。

コメント