HSOP12 (15/25回) 2022.11.25 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第15戦です!

sss さんの連続優勝なるか!?

ビッグスコアを叩き出して優勝したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私が好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に yyy さんと sss さんが並走、四番手に aaa さん、五番手 xxx さんという並びになりました。

中盤は、二番手から抜け出した yyy さんがトップに変わり、私は二番手に後退という展開に…

終盤は、nso さんが途中参加、絶好調な yyy さんが大差のトップになり、二番手の私も追うものの苦しいという展開に…

最終盤は、ラスト1戦で私がビッグポットを獲得したものの全く届かず、yyy さんの優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(15/25回)

1位 yyy さん +5450pt

2位 うきでん +1850pt

3位 nso さん -500pt

4位 aaa さん -1000pt

5位 xxx さん -2150pt

6位 sss さん -3650pt

コメント

yyy さんは、中盤以降かなり好調だったのを上手く生かし切ったという感じでした。

私は、フロップのセミブラフを1回だけ打たなかったミスがありましたが、それ以外は上手く打てていたと思います。

nso さんは、終盤からの参加だったので、感覚を掴む前にゲームが終わってしまったという感じでした。

aaa さんは、昔に比べてプリフロップの参加率が高くなりすぎている感じがするので、そこだけ打ち方を戻せば、かなり改善しそうな気がします。

xxx さんは、出仕事後の参加が続いているので、疲労が結果に影響しているのかもしれません。

sss さんは、相手を降ろして勝った時に手札を見せすぎて打ち筋がバレた、これに尽きます。

総合スコア途中順位(ハンデなし、15/25回終了)

1位 yyy さん 18450pt(+5450pt)

2位 うきでん 13700pt(+1850pt)

3位 nso さん 2950pt(-500pt)

4位 umr さん -1750pt(不参加)

5位 xxx さん -3750pt(-2150pt)

6位 sss さん -6650pt(-3650pt)

7位 nkm さん -6950pt(不参加)

8位 aaa さん -16000pt(-1000pt)

コメント

今回優勝した yyy さんがトップを維持しました。

首位攻防戦は、yyy さんが防衛という形になったので、私はまた仕切り直しです。

yyy さんのトップを脅かすには、ビッグスコアを叩き出して勝負をかき回すメンバーの出現が必要かもしれません。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、15/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

1位 yyy さん 18450pt(+5450pt)

2位 nso さん 2950pt(-500pt)

3位 うきでん 2480pt(+1102pt)

4位 umr さん -1750pt(不参加)

5位 xxx さん -4898pt(-2232pt)

6位 sss さん -6650pt(-3650pt)

7位 nkm さん -6950pt(不参加)

8位 aaa さん -26150pt(-1725pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

こちらは、よほどのことがない限り、yyy さんの優勝だと思います。

nso さんは、参加日数を増やして yyy さんにプレッシャーを与えたいところですが、それもかなり厳しい状況です。

コメント