HSOP11 (21/25回) 2022.07.08 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第21戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

sss さんが序盤からトップに立ったが結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、sss さんが好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に私、三番手は xxx さんと yyy さんが並走状態、そして五番手 nso さんという並びになりました。

中盤は、sss さんが失速して五番手に後退、変わって追い上げてきた yyy さんがトップに立ち、それを私とここから途中参加の umr さんが追うという展開に…

終盤も好調な yyy さんが後続を引き離していき、二番手 umr さんと三番手 xxx さんが食い下がろうとするものの、残り時間的に苦しいといった展開に…

最終盤では、大きな変動が起きず、yyy さんの優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(21/25回)

1位 yyy さん +4750pt

2位 xxx さん +1200pt

3位 umr さん +1100pt

4位 うきでん +550pt

5位 nso さん -1800pt

6位 sss さん -5800pt

コメント

yyy さんは、以前よりプリフロップで降りる確率が上がって、非常にバランスの良い打ち方になっていました。

xxx さんは、いつも通りのタイトな打ち方ができていたと思います。

umr さんは、フロップ以降でベストハンドを持っているかどうかの嗅覚が非常に素晴らしかったです。

私は、中盤以降から手が入らなくなったので、プラスで終われただけでも良かったと思います。

nso さんは、久々の参戦だったこともあり、以前の戦略を忘れていた部分があったので、マイナスになりましたが、感覚が戻ってくれば、またプラスの結果も出るでしょう。

sss さんは、中盤から取り返そうという意識が働いてしまい、深みにはまってしまいましたが、常に初戦の気持ちで打てば、逃げ切り優勝もできると思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、21/25回終了)

 1位 うきでん 25850pt(+550pt)

 2位 xxx さん 11150pt(+1200pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 nkm さん 1750pt(不参加)

 5位 umr さん 1500pt(+1100pt)

 6位 smz さん 750pt(不参加)

 7位 aaa さん -800pt(不参加)

 8位 yyy さん -12550pt(+4750pt)

 9位 nso さん -13200pt(-1800pt)

10位 sss さん -19900pt(-5800pt)

コメント

xxx さんに少し差を詰められましたが、私がトップを維持しました。

残り回数を考慮すれば、まだ安全な差を保っていると思います。

umr さんは、不定期参戦でも、しっかりプラスを維持してるあたり、流石の一言です。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、21/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

 1位 xxx さん 10368pt(+1154pt)

 2位 うきでん 10058pt(-202pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 nkm さん 1750pt(不参加)

 5位 umr さん 1500pt(+1100pt)

 6位 smz さん 750pt(不参加)

 7位 aaa さん -2362pt(不参加)

 8位 yyy さん -12550pt(+4750pt)

 9位 nso さん -13200pt(-1800pt)

10位 sss さん -19900pt(-5800pt)

コメント

xxx さんが再逆転してトップに立ちました。

毎回のようにコロコロ入れ替わっているので、もはやどちらが優勝するのかわからない状態です。

yso さんにも、まだチャンスはあると思うので、ぜひご参加お待ちしております。

コメント