HSOP10 (12/25回) 2021.11.05 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第12戦です!

sss さんの四連続優勝なるか!?

ついに○○さんが総合トップに!?

結果と現在のスコア

結果は、sss さんの四連続ワンデイ優勝でした!

序盤は、純正ツーペアでキャップまでレイズして勝った nso さんがトップに立ち、以下二番手に xxx さん、三番手に yyy さん、四番手に私、五番手に isw さん、六番手 sss さんという並びになりました。

中盤は、最下位だった sss さんが猛烈な追い上げから逆転大トップとなり、再逆転の可能性は二番手の nso さんに絞られましたが、ここで用事のため退席に…

終盤は、xxx さん、私、yyy さんの三者が sss さんのスタックを少しずつ削っていく展開に…

最終盤でも引き続き sss さんのスタックを削ったものの、中盤での貯金が大きかったため、逃げ切りとなりました!

ワンデイ大会結果(12/25回)

1位 sss さん +4700pt

2位 nso さん +2150pt

3位 xxx さん -200pt

4位 yyy さん -300pt

5位 うきでん -1650pt

6位 isw さん -4700pt

コメント

sss さんは、中盤でのレイズ感覚が非常に素晴らしかったため、打ち合いでも大きく勝ち越していました。

nso さんは、普段よりもレイズ率を上げることにより、周りのプレイヤーをうまく巻き込めていたと思います。

xxx さんは、巻き込まれ事故が一度あったにもかかわらず、少しのマイナスで終えたあたり、さすがの実力でした。

yyy さんは、序盤〜中盤にかけてずっとついていなかったのを終盤以降かなり取り返したので、次回につながる内容だったと思います。

私は、ターン以降に逆転されて、二番手のハンドで降りるに降りられない展開が多かったので、どうしようもありませんでした。

isw さんは、久々の参戦ということもあり、感覚が戻っていなかったので、やむを得ない結果だったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、12/25回終了)

1位 sss さん 6600pt(+4700pt)

2位 xxx さん 2050pt(-200pt)

3位 うきでん 1650pt(-1650pt)

4位 umr さん -550pt(不参加)

5位 yyy さん -650pt(-300pt)

6位 isw さん -2700pt(-4700pt)

7位 nso さん -6400pt(+2150pt)

コメント

ついに sss さんが総合トップに立ちました。

しかし、今季は目まぐるしく順位が入れ替わっているので、まだまだ優勝の行方はわかりません。

私としては、バッドビートを喰らい続けると、優勝が厳しいので、なんとか抜け出したいところです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、12/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -826pt
aaa さん -781pt
xxx さん -40pt

1位 sss さん 6600pt(+4700pt)

2位 xxx さん 1570pt(-240pt)

3位 umr さん -550pt(不参加)

4位 yyy さん -650pt(-300pt)

5位 isw さん -2700pt(-4700pt)

6位 nso さん -6400pt(+2150pt)

7位 うきでん -8262pt(-2476pt)

コメント

ハンデありも sss さんがトップに立ちました。

2位の xxx さんは、軽いながらもハンデを背負っているので、sss さんは大崩れしなければ、次回もトップを維持できると思います。

2位以下陣としては、差を詰めて追撃態勢を整えたいところです。

コメント