HSOP10 (22/25回) 2022.01.21 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第22戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

総合トップ争いで逆転は起きるのか!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんの連続ワンデイ優勝でした!

序盤は、sss さんが好調でトップに立ち、以下二番手に私、三番手に nso さん、四番手に yyy さん、五番手 xxx さんという並びになりました。

中盤は、sss さんが失速して五番手に後退、変わって私がトップに立ち、二番手には nso さん、三番手にはここから途中参加の umr さん、四番手に yyy さん、六番手 xxx さんという展開に…

終盤も変わらず私がトップでリードを広げていき、二番手 nso さんと三番手 xxx さんは必死に追い縋りましたが…

最終盤でも私がリードを維持して逃げ切り優勝となりました!

ワンデイ大会結果(22/25回)

1位 うきでん +4400pt

2位 nso さん +750pt

3位 xxx さん +450pt

4位 yyy さん -100pt

5位 umr さん -1400pt

6位 sss さん -4100pt

コメント

私は、大きなミスがなく、運もあったので、優勝することができました。

nso さんは、プリフロップで積極的なレイズができていた点が良かったです。

xxx さんは、効果的なドンクベットを模索中で出遅れましたが、終盤で修正して追い上げてきたあたりは流石でした。

yyy さんは、運と内容の両方が普通くらいだったと思うので、普段通りの力はしっかり出せていたと思います。

umr さんは、久々の参戦ということもあり、降りるタイミングを探っている感じだったので、感覚が戻って来れば、またプラスの結果も出てきそうです。

sss さんは、ショーダウン時以外でも手札を見せてくれる優しい方なので、中盤から失速しましたが、内容的にはそれほど問題なかったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、22/25回終了)

1位 うきでん 10850pt(+4400pt)

2位 xxx さん 10300pt(+450pt)

3位 nso さん 1100pt(+750pt)

4位 nkm さん -1550pt(不参加)

5位 kwh さん -1650pt(不参加)

6位 umr さん -1950pt(-1400pt)

7位 yyy さん -2450pt(-100pt)

8位 isw さん -5200pt(不参加)

9位 sss さん -9450pt(-4100pt)

コメント

逆転して私がトップに立ちました。

しかし、まだ微差ということもあり、優勝の行方はわかりません。

3位の nso さんもまだ僅かに優勝の可能性があると思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、22/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -826pt
aaa さん -781pt
xxx さん -40pt

1位 xxx さん 9420pt(+410pt)

2位 nso さん 1100pt(+750pt)

3位 nkm さん -1550pt(不参加)

4位 kwh さん -1650pt(不参加)

5位 umr さん -1950pt(-1400pt)

6位 yyy さん -2450pt(-100pt)

7位 isw さん -5200pt(不参加)

8位 うきでん -7322pt(+3574pt)

9位 sss さん -9450pt(-4100pt)

コメント

ハンデありは、xxx さんがトップを維持しました。

2位の nso さんは、ノーハンデを生かしてビッグスコアを出せば、まだ優勝の可能性があると思います。

私は、マイナスを返済できるかどうかの勝負ですが、ちょっと厳しそうです。

コメント