HSOP10 (23/25回) 2022.01.28 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第23戦です!

うきでんの三連続優勝なるか!?

総合トップ争いで再逆転が起きた!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、xxx さんが好調でトップに立ち、以下二番手に yyy さん、三番手は sss さんと初参加の yso さんが並走状態、五番手は私という並びになりました。

中盤も xxx さんが好調でトップを維持、二番手も変わらず yyy さん、sss さんは並走状態から抜け出して単独三番手という展開に…

終盤も xxx さんが好調で差を広げ、二番手 yyy さんも追いかけるが苦しい展開に…

最終盤は、yyy さんが追い込んだものの、逆転には至らず、xxx さんの逃げ切り優勝となりました!

ワンデイ大会結果(23/25回)

1位 xxx さん +1700pt

2位 yyy さん +400pt

3位 sss さん ±0pt

4位 うきでん -950pt

5位 yso さん -1150pt

コメント

xxx さんは、打ち方がブレることなく、終始安定した打ち回しでした。

yyy さんは、最終盤で息切れすることなく、しっかり追い込めた点が良かったと思います。

sss さんは、スタックの上下動がありましたが、全体的にはよく打てていました。

私は、プリフロップをレイズで参加した時に、フロップで空振りする展開が多かったため、マイナスも仕方なしでした。

yso さんは、ブラフと本手のバランスが非常に良くて、初参加としては上々の内容だったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、23/25回終了)

 1位 xxx さん 12000pt(+1700pt)

 2位 うきでん 9900pt(-950pt)

 3位 nso さん 1100pt(不参加)

 4位 yso さん -1150pt(-1150pt)

 5位 nkm さん -1550pt(不参加)

 6位 kwh さん -1650pt(不参加)

 7位 umr さん -1950pt(不参加)

 8位 yyy さん -2050pt(+400pt)

 9位 isw さん -5200pt(不参加)

10位 sss さん -9450pt(±0pt)

コメント

xxx さんが再逆転してトップに立ちました。

ただし、一回で逆転できる差なので、安全とは言えません。

私としては、セーフティリードを与えないようにしつつ、最終25回を迎えたいです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、23/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -826pt
aaa さん -781pt
xxx さん -40pt

 1位 xxx さん 11080pt(+1660pt)

 2位 nso さん 1100pt(不参加)

 3位 yso さん -1150pt(-1150pt)

 4位 nkm さん -1550pt(不参加)

 5位 kwh さん -1650pt(不参加)

 6位 umr さん -1950pt(不参加)

 7位 yyy さん -2050pt(+400pt)

 8位 isw さん -5200pt(不参加)

 9位 うきでん -9098pt(-1776pt)

10位 sss さん -9450pt(±0pt)

コメント

ハンデありも xxx さんがトップです。

残り2回という点を考慮すると、かなり安全な差だと思います。

2位の nso さんとしては、次回でビッグスコアを出して、トップを脅かしたいところです。

コメント