HSOP11 (15/25回) 2022.05.27 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第15戦です!

sss さんの連続優勝なるか!?

sss さんが好スタートから逃げて結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、sss さんが好スタートから逃げてトップに立ち、以下二番手に私、三番手に yyy さん、四番手 xxx さんという並びになりました。

中盤も sss さんがトップを維持して、二番手にはここから途中参加の nkm さん、私は三番手に後退といった展開に…

終盤は、四番手から猛烈に追い込んできた yyy さんがトップ逆転に成功、sss さんは二番手に後退して nkm さんと並走する展開に…

最終盤は、各自小幅な動きにとどまり、yyy さんの優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(15/25回)

1位 yyy さん +1850pt

2位 nkm さん -100pt

3位 sss さん -400pt

4位 xxx さん -450pt

5位 うきでん -900pt

コメント

yyy さんは、序中盤でついていない状態が続きましたが、AK で A ペアを作り、AQ の私を倒したあたりから流れを掴みました。

nkm さんは、久々の参戦でしたが、メンタルの揺れがない良い打ち方ができていたと思います。

sss さんは、終盤以降失速しましたが、大きなミスはなかったので、ヒット率の低下が原因だったのかもしれません。

xxx さんは、全体的にややついていない状態だったので、よく粘った方だと思います。

私は、中盤以降、極端にヒット率が下がったので、yyy さんとの直接対決に敗れた分だけマイナスになってしまいました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、15/25回終了)

 1位 うきでん 14850pt(-900pt)

 2位 yso さん 5450pt(不参加)

 3位 sss さん 2200pt(-400pt)

 4位 smz さん 750pt(不参加)

 5位 umr さん 400pt(不参加)

 6位 xxx さん 150pt(-450pt)

 7位 aaa さん -800pt(不参加)

 8位 nkm さん -1900pt(-100pt)

 9位 yyy さん -9700pt(+1850pt)

10位 nso さん -11400pt(不参加)

コメント

私は、今回少しマイナスになりましたが、トップは維持しました。

続伸するかに思われた sss さんでしたが、僅かに後退となったので、次回は2位に追いつくか、それとも転落するかの大事な勝負になってきそうです。

xxx さんは、プラスを維持できるかの瀬戸際ですが、小さな打ち方になると、逆に転落する可能性があるので、思い切りの良さも必要になってくるでしょう。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、15/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

 1位 yso さん 5450pt(不参加)

 2位 うきでん 3570pt(-1652pt)

 3位 sss さん 2200pt(-400pt)

 4位 smz さん 750pt(不参加)

 5位 umr さん 400pt(不参加)

 6位 xxx さん -402pt(-496pt)

 7位 nkm さん -1900pt(-100pt)

 8位 aaa さん -2362pt(不参加)

 9位 yyy さん -9700pt(+1850pt)

10位 nso さん -11400pt(不参加)

コメント

私も sss さんもマイナスだったため、yso さんがトップを維持しました。

私は、マイナスのハンデが重いので、一度負けるとガツンときますね。

そういう意味では、yso さんの逃げ切り優勝もあり得るのかもしれません。

コメント