HSOP13 (25/25回) 2023.08.25 最終結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は最終第25戦です!

1位うきでんに 3000pt 差まで迫っている yyy さん!!

最終戦での逆転総合優勝はあるのか!?

結果と最終スコア

結果は、sss さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、sss さんが得意の逃げ作戦でトップに立ち、以下二番手に xxx さん、三番手に私、四番手 yyy さんという並びになりました。

中盤は、sss さんと差を詰めてきた xxx さんが並んでトップに変わり、三番手の私もなんとか喰らいついて行こうという展開に…

終盤は、二の脚を使って再び伸びた sss さんが単独トップに変わり、二番手には追い込みを見せる私が浮上、xxx さんは三番手に後退したが最終盤に懸けるといった展開に…

最終盤は、一進一退の攻防が続きましたが、ラスト1戦で xxx さんが大きなポットを獲得、ただしトップには届かず、sss さんの逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(25/25回)

1位 sss さん +2050pt

2位 xxx さん +1650pt

3位 うきでん +700pt

4位 yyy さん -4400pt

コメント

sss さんは、非常に高いヒット率が原動力になりましたが、ブラフとバリュー両方のドンクベットで相手を上手く混乱させたことも優勝に一役買ったと思います。

xxx さんは、コールでついて行った時もトップハンドを持っているという、本来の良さが出ていました。

私は、今期最終戦を前にしてリードする立場だった故、あまり無理はしないという方針だったので、プラスで終われたのなら、とりあえずよしというところだと思います。

yyy さんは、本来勝っているくらいのハンドで sss さんにだいぶ負けたので、マイナスを避けようがありませんでした。

総合スコア最終順位(ハンデなし、25/25回終了)

優勝 うきでん 23050pt(+700pt)

2位 yyy さん 14950pt(-4400pt)

3位 aaa さん 7550pt(不参加)

4位 umr さん 300pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -17600pt(+1650pt)

7位 sss さん -24150pt(+2050pt)

コメント

私が 3000pt 差を守り切って優勝しました!

しかし、yyy さんも後一歩まで迫ったので、今期終盤で私に地獄モードが来ていたら、どうなっていたかは分かりません。

aaa さんも多忙による離脱がなければ、確実に優勝争いに絡んでいたと思います。

ハンデワンカップ最終順位(ハンデあり、25/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

優勝 yyy さん 14950pt(-4400pt)

2位 aaa さん 4568pt(不参加)

3位 うきでん 4025pt(-61pt)

4位 umr さん 300pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -17600pt(+1650pt)

7位 sss さん -24150pt(+2050pt)

コメント

ハンデありは、yyy さんがリードを守り切って優勝しました!

力を証明しての連続優勝おめでとうございます。

来期は、全員がかりで yyy さんの三連覇を阻止できるかに注目です。

歴代優勝者

歴代優勝者一覧です。

総合優勝(ハンデなし)

 第1回 うきでん

 第2回 smz さん

 第3回 うきでん

 第4回 うきでん

 第5回 うきでん

 第6回 うきでん

 第7回 うきでん

 第8回 うきでん

 第9回 うきでん

第10回 うきでん

第11回 うきでん

第12回 うきでん

第13回 うきでん

ハンデワンカップ優勝(ハンデあり)

第1回〜第2回は、ハンデを集計中で優勝者なしです。

 第3回 nkm さん

 第4回 yyy さん

 第5回 xxx さん

 第6回 nso さん

 第7回 xxx さん

 第8回 xxx さん

 第9回 うきでん

第10回 xxx さん

第11回 xxx さん

第12回 yyy さん

第13回 yyy さん

コメント