HSOP12 (11/25回) 2022.10.28 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第11戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

うきでんが好スタートから逃げて結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私が好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に yyy さん、三番手 aaa さんという並びになりました。

中盤も好調な私が差を広げてゆき、二番手は yyy さん、三番手も aaa さんで変わらずという展開に…

終盤は、ここから途中参加の xxx さんが好調でトップに立ち、私は二番手に後退したものの僅差、少し離れて三番手 aaa さんと四番手 yyy さんという展開に…

最終盤は、xxx さんが一旦後退して、現状維持の私がトップに立つ場面もありましたが、ラスト1戦で勝利した xxx さんが捲り返して優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(11/25回)

1位 xxx さん +850pt

2位 うきでん +750pt

3位 yyy さん ±0pt

4位 aaa さん -1600pt

コメント

xxx さんは、私とのフルハウス対決で勝てたのが非常に大きかったと思います。

私は、xxx さんとのフルハウス対決で負けなければ優勝できていただけにもったいなかったです。

yyy さんは、終盤で失速しましたが、最終盤で怒涛の追い込みを見せてあわやというところまで行ったあたりは流石でした。

aaa さんは、最後までコールした時のセカンドハンド率が高かったので、マイナスもやむなしだったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、11/25回終了)

1位 yyy さん 13850pt(±0pt)

2位 うきでん 10550pt(+750pt)

3位 xxx さん 2450pt(+850pt)

4位 umr さん 400pt(不参加)

5位 nso さん -1600pt(不参加)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 aaa さん -8150pt(-1600pt)

8位 sss さん -10550pt(不参加)

コメント

今回変動なしでまとめた yyy さんがトップを維持しました。

ただし、私との差は少し縮まったので、気が抜けない戦いが続きそうです。

今期は、yyy さんが非常に安定した結果を出し続けているので、私としては少しずつ差を詰めていくしかないと思っています。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、11/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

1位 yyy さん 13850pt(±0pt)

2位 うきでん 2322pt(+2pt)

3位 xxx さん 1630pt(+768pt)

4位 umr さん 400pt(不参加)

5位 nso さん -1600pt(不参加)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 sss さん -10550pt(不参加)

8位 aaa さん -15400pt(-2325pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

私は、やはり重ハンデがきつく、たったの 2pt しか縮められませんでした。

2位以下のメンバーは、yyy さんの自然落下を待つしかない状態です。

コメント