HSOP13 (13/25回) 2023.06.02 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第13戦です!

うきでんが好スタートを決めたが逃げ切れたのか!?

好調な yyy さんが激しい勢いで攻め立てて結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私が好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に yyy さん、三番手に sss さん、四番手 xxx さんという並びになりました。

中盤は、ここ最近の勢いで勝る yyy さんが逆転してトップに立ち、sss さんが二番手に浮上、私は三番手に後退という展開に…

終盤も好調な yyy さんがトップを維持し、私は二番手に浮上したものの、やや苦しいかといった展開に…

最終盤は、yyy さんが二番手との差を少し広げることに成功し、そのまま優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(13/25回)

1位 yyy さん +2800pt

2位 うきでん ±0pt

3位 sss さん -400pt

4位 xxx さん -2400pt

コメント

yyy さんは、好調だったのもありますが、それ以上にベットのタイミングやバランスが良かったと思います。

私は、最後までベットして逆転負けの展開が多かったので、±0 の2位なら、よく頑張った方かもしれません。

sss さんは、用事があって中盤に入った辺りまでの参加だったので、このくらいのマイナスは気にしなくて良いと思います。

xxx さんは、かなりついていなかったことに加え、出仕事の疲れでやや押しが弱くなっていたのが敗因かもしれません。

総合スコア途中順位(ハンデなし、13/25回終了)

1位 yyy さん 12750pt(+2800pt)

2位 うきでん 7450pt(±0pt)

3位 aaa さん 5950pt(不参加)

4位 umr さん -250pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 sss さん -9300pt(-400pt)

7位 xxx さん -12500pt(-2400pt)

コメント

今回優勝した yyy さんがトップを維持しました。

私は、これ以上差が広がると、一回では逆転できにくくなるので、かなりの正念場だと思います。

aaa さんは、多忙のため不定期参戦となっており、次回も不参加、次々回以降は未定なので、当面は私が yyy さんを止めるしかないです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、13/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 yyy さん 12750pt(+2800pt)

2位 aaa さん 3394pt(不参加)

3位 umr さん -250pt(不参加)

4位 うきでん -2443pt(-761pt)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 sss さん -9300pt(-400pt)

7位 xxx さん -12500pt(-2400pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

今回2位との差を広げたことに加え、aaa さんが不定期参戦なので、当面は安泰だと思います。

yyy さんは、大きなマイナスを引かずに加算していけば、優勝を決定づけられるでしょう。

コメント