HSOP11 (25/25回) 2022.08.05 最終結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は最終第25戦です!

xxx さんは、ハンデあり総合1位を守り切れるのか!?

最終戦までもつれ込んだ優勝の行方は!?

結果と最終スコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、xxx さんが好調でトップに立ち、以下二番手に yyy さん、三番手に nso さん、四番手に私、五番手 sss さんという並びになりました。

中盤も xxx さんがトップでしたが、二番手 yyy さんと三番手 nso さんがかなり迫ってきて三つ巴の展開に…

終盤は、xxx さんが絶好調に転じ、二番手の yyy さんを引き離していく展開に…

最終盤では、私が絶好調で二番手に上がったものの、トップには全く届かず、xxx さんの逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(25/25回)

1位 xxx さん +4400pt

2位 うきでん +800pt

3位 yyy さん +450pt

4位 nso さん -1900pt

5位 sss さん -3750pt

コメント

xxx さんは、今期最終戦の緊張に打ち勝って、いつも通りに打てていた点が良かったと思います。

私は、終盤まで逆転負けを喰らう展開が多かったので、最終盤で追い込んだものの、トップには届きませんでした。

yyy さんは、疲労が溜まっていたため、終盤から少し失速しましたが、序中盤の内容は良かったです。

nso さんは、終盤から運が落ちてきたので、マイナスもやむなしだったと思います。

sss さんは、得意にしているローカードボードの展開があまりこなかったので、追い込む機会がありませんでした。

総合スコア最終順位(ハンデなし、25/25回終了)

 優勝 うきでん 27750pt(+800pt)

 2位 xxx さん 16150pt(+4400pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 umr さん 1500pt(不参加)

 5位 yyy さん 1200pt(+450pt)

 6位 smz さん 750pt(不参加)

 7位 aaa さん -800pt(不参加)

 8位 nkm さん -4150pt(不参加)

 9位 nso さん -17200pt(-1900pt)

10位 sss さん -30650pt(-3750pt)

コメント

私がトップを守り切って総合優勝しました。

とはいえ、xxx さんの追い込みも素晴らしかったと思います。

来期は、他の皆さんも力をつけてくるでしょうから、ますます楽しみです。

ハンデワンカップ最終順位(ハンデあり、25/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

 優勝 xxx さん 15184pt(+4354pt)

 2位 うきでん 8950pt(+48pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 umr さん 1500pt(不参加)

 5位 yyy さん 1200pt(+450pt)

 6位 smz さん 750pt(不参加)

 7位 aaa さん -2362pt(不参加)

 8位 nkm さん -4150pt(不参加)

 9位 nso さん -17200pt(-1900pt)

10位 sss さん -30650pt(-3750pt)

コメント

ハンデありは、xxx さんがリードを守り切って優勝となりました!

私は、最終戦前にだいぶ差を詰めたのですが、最後は力尽きて及ばずでした。

来季は、xxx さんを止める人物が現れるのかに注目ですね。

歴代優勝者

歴代優勝者一覧です。

総合優勝(ハンデなし)

 第1回 うきでん

 第2回 smz さん

 第3回 うきでん

 第4回 うきでん

 第5回 うきでん

 第6回 うきでん

 第7回 うきでん

 第8回 うきでん

 第9回 うきでん

第10回 うきでん

第11回 うきでん

ハンデワンカップ優勝(ハンデあり)

第1回〜第2回は、ハンデを集計中で優勝者なしです。

 第3回 nkm さん

 第4回 yyy さん

 第5回 xxx さん

 第6回 nso さん

 第7回 xxx さん

 第8回 xxx さん

 第9回 うきでん

第10回 xxx さん

第11回 xxx さん

コメント