HSOP13 (24/25回) 2023.08.18 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第24戦です!

sss さんの連続優勝なるか!?

yyy さんは最終戦に総合優勝の望みを繋げられるのか!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、xxx さんが好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に yyy さん、三番手に私、四番手 sss さんという並びになりました。

中盤は、最後方から追い上げてきた sss さんがトップに変わり、xxx さんは二番手に後退しましたが、マークする形の二強体制で終盤へ…

終盤も sss さんがトップのまま差を広げて行き、xxx さんは必死に粘るも苦しい展開に…

最終盤は、sss さんの優勝で決まったかに思えたところへ、yyy さんと私が猛烈に追い込んで行き、ラスト1戦の勝者が優勝というまさかの展開に…

ラスト1戦は、プリフロップから3ベットが入る激しい戦いになり、これを制した yyy さんが sss さんを僅かに捲って優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(24/25回)

1位 yyy さん +600pt

2位 sss さん +500pt

3位 xxx さん +150pt

4位 うきでん -1250pt

コメント

yyy さんは、終盤まで積極的な打法が裏目に出る展開が続きましたが、ブレずに打ち切った結果、僅かに捲って優勝できました。

sss さんは、最終盤で急激に運が落ちて優勝を逃しましたが、ミスが原因ではなかったので、やむを得ないところだったと思います。

xxx さんは、終盤くらいから運が落ち始めて、最終盤でさらにガクッときたので、プラスを残しただけでもよく粘った方でした。

私は、中盤くらいまでトップペア高キッカー以上のハンドで負けまくる展開が続いたので、このくらいのマイナスで済んだのなら御の字かなと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、24/25回終了)

1位 うきでん 22350pt(-1250pt)

2位 yyy さん 19350pt(+600pt)

3位 aaa さん 7550pt(不参加)

4位 umr さん 300pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -19250pt(+150pt)

7位 sss さん -26200pt(+500pt)

コメント

私は、今回最下位でしたがトップを維持しました。

yyy さんは、トップと 3000pt 差まで詰めたので、最終戦に優勝の望みが繋がっています。

私としては、リードしている立場なので、最終戦も概ね局収支で打った方が良さそうです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、24/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 yyy さん 19350pt(+600pt)

2位 aaa さん 4568pt(不参加)

3位 うきでん 4086pt(-2011pt)

4位 umr さん 300pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -19250pt(+150pt)

7位 sss さん -26200pt(+500pt)

コメント

ハンデありは、yyy さんがトップを維持しました。

最終戦を残していますが、これはもう天地がひっくり返っても逆転しません。

私は、最終的に2位になれば、ハンデなしでの優勝ができそうなので、あまり力まないようにしようと思います。

コメント