HSOP13 (8/25回) 2023.04.21 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第8戦です!

aaa さんの連続優勝なるか!?

逃げる aaa さんを〇〇さんが追い詰めて勝ったのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、aaa さんが好スタートから逃げを打ち、以下二番手に sss さん、三番手に xxx さん、四番手に私と yyy さんが並走という並びになりました。

中盤も好調な aaa さんが後続を引き離して行き、二番手にはここから途中参加の umr さん、三番手に sss さん、四番手に xxx さん、五番手に yyy さん、最後方六番手は私という展開に…

終盤は、猛烈な追い込みから yyy さんがトップに立ち、aaa さんは二番手に後退、優勝の可能性はこの二人に絞られたかという展開に…

最終盤は、トップの yyy さんが後続を引き離して行き、そのまま優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(8/25回)

1位 yyy さん +4050pt

2位 aaa さん +550pt

3位 うきでん -450pt

4位 umr さん -900pt

5位 xxx さん -1300pt

6位 sss さん -1950pt

コメント

yyy さんは、終盤からフロップでのブラフとバリューベットが両方成功し出したので、ハンド読みがかなり冴えてきたのだと思います。

aaa さんは、一時退席のメンバーが出て三人になった時に負け出したので、ショートハンドの打ち回しが今後の課題かもしれません。

私は、中盤まで1勝もできてなかったので、3位ならむしろ頑張った方だと思います。

umr さんは、短時間の参戦だったので、次回に期待というところです。

xxx さんは、今期全体的にツキがなく、今回もついてなかったので、今は耐えて力を溜めるしかないと思います。

sss さんは、相手を降ろして勝ったハンドを見せ過ぎて失速しました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、8/25回終了)

1位 うきでん 9650pt(-450pt)

2位 yyy さん 6000pt(+4050pt)

3位 aaa さん 4050pt(+550pt)

4位 umr さん -250pt(-900pt)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -5200pt(-1300pt)

7位 sss さん -10150pt(-1950pt)

コメント

私は、今回マイナスでしたがトップを維持しました。

ただし、yyy さんが1回で逆転できる位置につけているので安心はできません。

aaa さんは、2回くらいかけて逆転を狙う形になると思いますが、ビッグスコアを出せば1回での逆転も可能です。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、8/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 yyy さん 6000pt(+4050pt)

2位 うきでん 3562pt(-1211pt)

3位 aaa さん 2346pt(+337pt)

4位 umr さん -250pt(-900pt)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -5200pt(-1300pt)

7位 sss さん -10150pt(-1950pt)

コメント

ハンデありは、yyy さんが逆転してトップに立ちました。

私と aaa さんは、まだトップに追いつける差にいますが、マイナスのハンデを考慮すると、簡単な状況ではありません。

umr さんは、長時間の参加が叶えば、四つ巴のトップ争いに持ち込める可能性があります。

コメント