HSOP10 (15/25回) 2021.11.26 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第15戦です!

うきでんの三連続優勝なるか!?

接戦になった一戦を制したのは!?

結果と現在のスコア

結果は、sss さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、絶好調だった私がトップに立ち、それをピッタリマークする形の二番手に sss さん、少し離れた三番手に nso さん、四番手に xxx さん、五番手 yyy さんという並びになりました。

中盤は、sss さんが好調となりトップ、私は二番手に後退、三番手は変わらず nso さんという展開に…

終盤は、sss さんが少しチップを減らし、nso さんが追い上げる展開となったため、sss さんと私と nso さんが横一線で並ぶ形に…

最終盤は、大きなポットを獲得した sss さんが最初に抜け出し、これが最後まで決め手となって逃げ切りました!

ワンデイ大会結果(15/25回)

1位 sss さん +1800pt

2位 nso さん +1100pt

3位 うきでん +1050pt

4位 xxx さん -1100pt

5位 yyy さん -2850pt

コメント

sss さんは、ブラフをするという印象を利用して、手が入っている時に確認のコールを引き出せたのがよかったです。

nso さんは、プリフロップで適度に降りるという良い時の打ち方ができていたと思います。

私は、中盤以降あまり手が入らなくなった割に踏ん張れた方でした。

xxx さんは、有用なドンクベットがないか探っている感じだったので、少しマイナスになりましたが、次は立て直してくると思います。

yyy さんは、全くボードと絡まない感じだったので、やむを得ないマイナスでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、15/25回終了)

1位 うきでん 8450pt(+1050pt)

2位 sss さん 4900pt(+1800pt)

3位 umr さん -550pt(不参加)

4位 xxx さん -1500pt(-1100pt)

5位 isw さん -2700pt(不参加)

6位 yyy さん -3300pt(-2850pt)

7位 nso さん -5300pt(+1100pt)

コメント

私がトップを維持しました。

しかし、2位の sss さんが差を詰めてきたので、まだまだわからない展開です。

私としては、順調にプラスを重ねていけば、優勝できると思うので頑張っていきます。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、15/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -826pt
aaa さん -781pt
xxx さん -40pt

1位 sss さん 4900pt(+1800pt)

2位 umr さん -550pt(不参加)

3位 xxx さん -2100pt(-1140pt)

4位 isw さん -2700pt(不参加)

5位 yyy さん -3300pt(-2850pt)

6位 うきでん -3940pt(+224pt)

7位 nso さん -5300pt(+1100pt)

コメント

ハンデありは、sss さんがトップを維持しました。

2位以下は、全員マイナスなので、大崩れしなければ、初優勝が見えてくると思います。

私としては、まずマイナスを完済して、最後にまくるような展開に持ち込みたいです。

コメント