HSOP9 (24/25回) 2021.07.23 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第24戦です!

ラス前の大会でハンデあり総合がさらなる混戦に!?

yyy さんはトップを守れたのか!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、xxx さんが好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に私、三番手に sss さん、四番手 nso さんという並びになりました。

中盤も xxx さんの勢いは止まらず大差のトップ、二番手も変わらず私、三番手も変わらず sss さん、四番手も変わらず nso さん、そしてここから途中参加した yyy さんが五番手といった展開…

終盤で xxx さんがさらにリードを広げトップはほぼ確定、二着争いに焦点が移って、二番手の私が守り切れるかという勝負に…

最終盤は、sss さんが追い上げを見せるも三着止まり、xxx さんも私も逃げ切りとなりました!

ワンデイ大会結果(24/25回)

1位 xxx さん +5250pt

2位 うきでん ±0pt

3位 sss さん -950pt

4位 nso さん -1800pt

5位 yyy さん -2500pt

コメント

xxx さんは、今季の不振を吹き飛ばす勢いで優勝されたので、最終戦も大いに期待できそうです。

私は、開始すぐにブラフの空振りで躓き、その後取り戻せたものの、プラス終了はできませんでした。

sss さんは、出入りの激しい内容でしたが、最終戦につながる良い追い上げを見せました。

nso さんは、プリフロップで時々降りる作戦がしっかりできていたので、ややついていなかった故のマイナスだと思います。

yyy さんは、ある程度ついていって負ける展開が多かったので、微妙なハンドで降りるに降りられずだったのかもしれません。

総合スコア途中順位(ハンデなし、24/25回終了)

1位 うきでん 25550pt(±0pt)

2位 yyy さん 8300pt(-2500pt)

3位 xxx さん 5150pt(+5250pt)

4位 isw さん 4650pt(不参加)

5位 okd さん -900pt(不参加)

6位 nso さん -950pt(-1800pt)

7位 sss さん -41800pt(-950pt)

コメント

残り1戦なので、私は大崩れしなければ優勝できそうです。

2位争いは接戦で、4位までの選手は最終戦の結果次第だと思います。

最終戦は、できるだけ多くの参加者が集まって盛り上がるといいですね。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、24/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -831pt
aaa さん -781pt
xxx さん -103pt

1位 yyy さん 8300pt(-2500pt)

2位 うきでん 5606pt(-831pt)

3位 isw さん 4650pt(不参加)

4位 xxx さん 2781pt(+5147pt)

5位 okd さん -900pt(不参加)

6位 nso さん -950pt(-1800pt)

7位 sss さん -41800pt(-950pt)

コメント

yyy さんがトップを維持したものの、大混戦となりました。

4位までは、最終戦で逆転優勝の可能性がありそうです。

最終戦までこれだけ多くの人に可能性が残ったのは初めてだと思うので、面白い戦いになりそうです!

コメント