HSOP11 (5/25回) 2022.03.18 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第5戦です!

yyy さんの三連続優勝なるか!?

大きく抜け出す展開だったが大逆転が…!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私が絶好調で大きく抜け出てトップに立ち、以下二番手に xxx さん、三番手に sss さん、四番手に yyy さん、五番手 nso さんという並びになりました。

中盤も私のトップは変わらずでしたが、追い上げてきた二番手 sss さん、三番手 xxx さんがかなり迫ってくる展開に…

終盤は、猛烈に追い上げてきた xxx さんがついにトップ逆転、二番手に後退した私も追い縋るものの、かなり苦しい展開に…

最終盤は、xxx さんが絶好調で後続を突き放して優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(5/25回)

1位 xxx さん +5600pt

2位 うきでん +2150pt

3位 sss さん -350pt

4位 nso さん -1400pt

5位 yyy さん -6000pt

コメント

xxx さんは、中盤まで先行の好位置につけ、終盤から一気に爆発させて突き放す理想の展開で優勝されました。

私は、序盤で絶好調だったものの、後半は一勝しかできなかったので、逆転されたのもやむなしでした。

sss さんは、ブラフの撒き餌と本手での回収が五分五分だったので、ほぼ妥当なスコアだったと思います。

nso さんは、中盤まで一勝もできない状態だったので、むしろよく粘った結果でした。

yyy さんは、序盤から不調の状態で粘ったものの、終盤から絶不調になったため、避けようがない結果だったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、5/25回終了)

1位 yso さん 7800pt(不参加)

2位 sss さん 6100pt(-350pt)

3位 xxx さん 2750pt(+5600pt)

4位 うきでん 1000pt(+2150pt)

5位 nkm さん -1800pt(不参加)

6位 yyy さん -5650pt(-6000pt)

7位 nso さん -10200pt(-1400pt)

コメント

2位の sss さんに大きな動きがなかったため、yso さんがトップを維持しました。

私と実力者の xxx さんがプラス転換したので、次回以降、さらにトップ争いが激化するかもしれません。

まだ全員にチャンスがあるので、下位陣の奮起にも期待しています。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、5/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

1位 yso さん 7800pt(不参加)

2位 sss さん 6100pt(-350pt)

3位 xxx さん 2566pt(+5554pt)

4位 nkm さん -1800pt(不参加)

5位 うきでん -2760pt(+1398pt)

6位 yyy さん -5650pt(-6000pt)

7位 nso さん -10200pt(-1400pt)

コメント

ハンデありも yso さんがトップを維持しました。

次回以降は、上位二人 vs 実力者 xxx さんの追い上げという図式になりそうな気がします。

私は、トップのスコアが伸びないことを願いつつ、マイナスを返済していくしかなさそうです。

コメント