HSOP15 (1/25回) 2024.02.16 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回から新期開幕です!

第15期初戦を制するのは誰なのか!?

ダッシュを決めて頭一つ抜け出したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、好スタートを決めた sss さんが逃げを打ち、以下二番手に私、三番手 nso さんという並びになりました。

中盤も好調な sss さんが後続との差を広げていき、二番手には出遅れを取り戻した nso さんが浮上、私はマージナルハンドの負けが響いて三番手に後退という展開に…

終盤も sss さんが後続との差を維持し、二番手、三番手も変わらないままで最終盤へ…

最終盤は、私の猛烈な追い上げに加えて、ここから途中参加の xxx さんと yyy さんも追い上げを見せる展開となり、逃げ粘る sss さんを僅かに捲った xxx さんが優勝しました!

ワンデイ大会結果(1/25回)

1位 xxx さん +850pt

2位 sss さん +650pt

3位 yyy さん -200pt

4位 うきでん -250pt

5位 nso さん -1050pt

コメント

xxx さんは、sss さんのハンドより上回っているかどうかの判断が的確にできていたので、短時間の参加でも逆転に繋がりました。

sss さんは、終盤から徐々にブラフの割合が増えて捲られましたが、ミスというわけではなく、手が入らなくなったのが原因だと思います。

yyy さんは、大きめの勝負になったラスト1戦で負けたため、僅かにマイナス終了となりましたが、内容的には問題なかったです。

私は、中盤から終盤にかけてあまり手が入らず、たまに入ったと思ったら二番手のハンドだったので、最終盤で追い上げたものの僅かにマイナスが残りました。

nso さんは、マイナス終了でしたが、sss さんにレイズ合戦を果敢に挑んだ結果なので、運の差も考慮するとやむなしでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、1/25回終了)

1位 xxx さん 850pt(+850pt)

2位 sss さん 650pt(+650pt)

3位 yyy さん -200pt(-200pt)

4位 うきでん -250pt(-250pt)

5位 nso さん -1050pt(-1050pt)

コメント

開幕ダッシュを決めた xxx さんがトップに立ちました。

ただし、団子での決着だったので、次回は全員にトップ逆転の可能性があると言っていいでしょう。

ここ数期不調だった二人が1位2位なので、今後も頑張って欲しいところです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、1/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -716pt
aaa さん -150pt

1位 xxx さん 850pt(+850pt)

2位 sss さん 650pt(+650pt)

3位 yyy さん -200pt(-200pt)

4位 うきでん -966pt(-966pt)

5位 nso さん -1050pt(-1050pt)

コメント

xxx さんは、ハンデを背負っていないため、ハンデありもトップに立ちました。

私は、ハンデを背負っているので、次回優勝くらいがトップ逆転条件だと思いますが、他選手はそこまで厳しい条件にならないと思います。

もちろん次回から参加の選手にも、いきなりトップの可能性はありますので、是非ともご参加くださいませ。

コメント