HSOP10 (25/25回) 2022.02.11 最終結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は最終第25戦です!

xxx さんは、総合1位を守り切れるのか!?

最終戦までもつれ込んだ優勝の行方は!?

結果と最終スコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、絶好調だった sss さんが大トップ目になり、以下二番手に私、三番手に yso さん、四番手に yyy さん、五番手に nso さん、六番手 xxx さんという並びになりました。

中盤も sss さんがトップでしたが、二番手私との差はかなり詰まり、三番手 yso さんも逆転を狙うという展開に…

終盤は、五番手から猛烈に追い込んできた xxx さんがトップになり、sss さんは三番手に後退、私は二番手から逆転を狙う展開に…

最終盤は、xxx さんに参加ハンドが多数入るも勝利には結びつかず、ジリジリと削られる展開となったため、その間タイトに攻めて一勝を拾った私の逆転優勝になりました!

ワンデイ大会結果(25/25回)

1位 うきでん +950pt

2位 xxx さん +550pt

3位 yyy さん +400pt

4位 yso さん +50pt

5位 sss さん -850pt

6位 nso さん -1100pt

コメント

私は、参加ハンドがあまり入らず苦労しましたが、参加時の勝率が高かったため、優勝することができました。

xxx さんは、最終盤で参加ハンドが多数入ったものの、勝てなかった不運がありましたが、内容的には問題なかったと思います。

yyy さんは、最終盤で諦めず、アグレッシブに打てていた点が良かったです。

yso さんは、まだ経験が浅いものの、飲み込みが早いので、これからどんどん勝ってくると思います。

sss さんは、カードをショーする回数が増え出してから失速しましたが、序盤の勢いは本物でした。

nso さんは、普段通りルースアグレッシブで打てていたので、カードの巡り合わせがイマイチだったのだと思います。

総合スコア最終順位(ハンデなし、25/25回終了)

 優勝 うきでん 12200pt(+950pt)

 2位 xxx さん 11900pt(+550pt)

 3位 yyy さん 750pt(+400pt)

 4位 yso さん -1100pt(+50pt)

 5位 nso さん -1400pt(-1100pt)

 6位 nkm さん -1550pt(不参加)

 7位 umr さん -1950pt(不参加)

 8位 kwh さん -3150pt(不参加)

 9位 isw さん -5200pt(不参加)

10位 sss さん -10500pt(-850pt)

コメント

xxx さんが 100pt 差を守り切れるかに注目が集まりましたが、私の逆転優勝となりました!

今までで一番の接戦だったので、実力が拮抗してきているのだと思います。

皆が実力アップしてるので、来季はさらに盛り上がりそうですね。

ハンデワンカップ最終順位(ハンデあり、25/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -826pt
aaa さん -781pt
xxx さん -40pt

 優勝 xxx さん 10900pt(+510pt)

 2位 yyy さん 750pt(+400pt)

 3位 yso さん -1100pt(+50pt)

 4位 nso さん -1400pt(-1100pt)

 5位 nkm さん -1550pt(不参加)

 6位 umr さん -1950pt(不参加)

 7位 kwh さん -3150pt(不参加)

 8位 isw さん -5200pt(不参加)

 9位 うきでん -8450pt(+124pt)

10位 sss さん -10500pt(-850pt)

コメント

ハンデありは、xxx さんがリードを守り切って優勝となりました!

今季は、序中盤で出遅れたものの、終盤以降の爆発力は流石という他ありませんでした。

来季は、xxx さんの連続優勝を阻む人が現れるかに期待ですね。

歴代優勝者

歴代優勝者一覧です。

総合優勝(ハンデなし)

 第1回 うきでん

 第2回 smz さん

 第3回 うきでん

 第4回 うきでん

 第5回 うきでん

 第6回 うきでん

 第7回 うきでん

 第8回 うきでん

 第9回 うきでん

第10回 うきでん

ハンデワンカップ優勝(ハンデあり)

第1回〜第2回は、ハンデを集計中で優勝者なしです。

 第3回 nkm さん

 第4回 yyy さん

 第5回 xxx さん

 第6回 nso さん

 第7回 xxx さん

 第8回 xxx さん

 第9回 うきでん

第10回 xxx さん

コメント