HSOP11 (23/25回) 2022.07.22 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第23戦です!

○○○さんがビッグスコアを出した!?

総合優勝争いに影響は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、1試合目で大きなポットを獲得した xxx さんがトップに立ち、以下二番手に私、三番手に yyy さん、四番手に sss さん、五番手 nkm さんという並びになりました。

中盤は、sss さんとのレイズ合戦を制した私が逆転してトップに立ち、yyy さんが二番手に浮上、xxx さんは三番手に後退という展開に…

終盤は、yyy さんが絶好調で勝ちに勝ちまくり逆転して大トップ目になり、私は二番手に踏みとどまるものの、逆転は苦しいといった展開に…

最終盤でも yyy さんが崩れることはなく、無事に優勝を決めました!

ワンデイ大会結果(23/25回)

1位 yyy さん +7550pt

2位 うきでん +1250pt

3位 xxx さん +1050pt

4位 sss さん -3950pt

5位 nkm さん -5900pt

コメント

yyy さんは、sss さんと nkm さんのブラフを見破る勝負勘が特に素晴らしかったです。

私は、中盤でトップに立ったあと、ほとんど勝てない絶不調状態に転じたため、2位を死守できただけでも、よかった方だと思います。

xxx さんは、初戦に勝ったあと、用事で抜けたため3位でしたが、最後まで打っていれば、優勝争いをしていたかもしれません。

sss さんは、中盤くらいまで攻めすぎてチップを失いましたが、終盤から修正して盛り返したあたりは良かったと思います。

nkm さんは、序盤でカードの見間違えによる負けを喫したあと、ベリーストロング級のセカンドハンドが何回も入る不運があったため、止むを得ない結果でした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、23/25回終了)

 1位 うきでん 23350pt(+1250pt)

 2位 xxx さん 11850pt(+1050pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 umr さん 1500pt(不参加)

 5位 smz さん 750pt(不参加)

 6位 aaa さん -800pt(不参加)

 7位 yyy さん -3800pt(+7550pt)

 8位 nkm さん -4150pt(-5900pt)

 9位 nso さん -9850pt(不参加)

10位 sss さん -24300pt(-3950pt)

コメント

今回無難に加点したので、私がトップを維持しました。

残り2回になったので、xxx さんとしては、次回で私との差を半分くらいまで縮めたいところです。

私としては、局収支で打ち続けて、結果、優勝できれば良いと思っています。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、23/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

 1位 xxx さん 10976pt(+1004pt)

 2位 うきでん 6054pt(+498pt)

 3位 yso さん 5450pt(不参加)

 4位 umr さん 1500pt(不参加)

 5位 smz さん 750pt(不参加)

 6位 aaa さん -2362pt(不参加)

 7位 yyy さん -3800pt(+7550pt)

 8位 nkm さん -4150pt(-5900pt)

 9位 nso さん -9850pt(不参加)

10位 sss さん -24300pt(-3950pt)

コメント

xxx さんが2位との差を広げてトップを維持しました。

残り2回なのとハンデ差を考慮すると、私が逆転するのは厳しくなってきたかもしれません。

xxx さんは、いつも通りの実力が出し切れれば、優勝できると思います。

コメント