HSOP15 (6/25回) 2024.07.05 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第6戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

序盤からトップに立った yyy さんだったが…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私が一旦トップに立ちましたが暫くして三番手に後退、代わって yyy さんがトップに立ち、以下二番手に nso さん、四番手 xxx さんという並びになりました。

中盤は、伸び返してきた私がトップに変わり、yyy さんは二番手に後退、以下三番手に xxx さん、四番手 nso さんという展開に…

終盤も私のトップは変わらずでしたが、二番手 yyy さんとの差を思うように広げられないという展開に…

最終盤は、私が逃げ込みを図ったものの、yyy さんとの直接対決に敗れたため、逆転を許してしまう結果となりました。

ワンデイ大会結果(6/25回)

1位 yyy さん +1200pt

2位 うきでん +800pt

3位 xxx さん -250pt

4位 nso さん -1750pt

コメント

yyy さんは、大きく失う試合がなかったのと、勝負所の見極めが良かったと思います。

私は、攻め切ってショーダウンで負けたのが二回くらいあったので、優勝には足りずでした。

xxx さんは、ややついていない状態で受け身になることが多かった中、よく耐えた方だと思います。

nso さんは、ブラフ気味に仕掛けたベットがレイズで返される展開が多かったので、マイナス終了もやむなしでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、6/25回終了)

1位 xxx さん 3350pt(-250pt)

2位 aaa さん 1650pt(不参加)

3位 うきでん 850pt(+800pt)

4位 yyy さん 650pt(+1200pt)

5位 umr さん -1100pt(不参加)

6位 sss さん -1300pt(不参加)

7位 nso さん -4100pt(-1750pt)

コメント

xxx さんは、今回微減でしたがトップを維持しました。

ただし、4位までがプラスの混戦状態なので油断できません。

次回は、xxx さんが引き離すか、それともさらに混戦極まるかの大事な1戦になりそうです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、6/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -716pt
aaa さん -150pt

1位 xxx さん 3350pt(-250pt)

2位 aaa さん 1350pt(不参加)

3位 yyy さん 650pt(+1200pt)

4位 umr さん -1100pt(不参加)

5位 sss さん -1300pt(不参加)

6位 うきでん -3446pt(+84pt)

7位 nso さん -4100pt(-1750pt)

コメント

ハンデありも xxx さんがトップを維持しました。

ただし、こちらも3位までは競っているので油断できません。

4〜5位も1戦での逆転トップがあり得ますが、不定期参加のメンバーなので、次回即は難しいかもしれません。

コメント