HSOP10 (24/25回) 2022.02.04 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第24戦です!

xxx さんの連続優勝なるか!?

総合優勝争いは最終戦までもつれ込むのか!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、xxx さんと nso さんが共に好調でトップ並走状態、以下三番手に私、四番手に yyy さんと sss さん、六番手 kwh さんという並びになりました。

中盤は、我慢を重ねた yyy さんが好調に転じトップ逆転、xxx さんは二番手に後退、三番手は変わらず私という展開に…

終盤も yyy さんが好調でトップを維持、しかし最下位から二番手浮上の sss さんと三番手 xxx さんも粘る展開に…

最終盤は、私が最下位から猛烈に追い込んだものの、二番手止まりで届かず、yyy さんの逃げ切り優勝となりました!

ワンデイ大会結果(24/25回)

1位 yyy さん +2400pt

2位 うきでん +1350pt

3位 sss さん -200pt

4位 xxx さん -650pt

5位 nso さん -1400pt

6位 kwh さん -1500pt

コメント

yyy さんは、序盤でやや不調でしたが、崩れることなく我慢できていたので、優勝に結びつきました。

私は、sss さんとの直接対決で、ターン・リバーの二丁引きを2回も喰らってしまい、一旦最下位まで落ちましたが、崩れず最後は2位に滑り込めてよかったです。

sss さんは、序中盤の撒き餌が終盤で回収できていた点が良かったと思います。

xxx さんは、プリフロップでレイズした時に、フロップで私から逆襲を喰らう展開が2回もあったので、マイナスもやむなしでした。

nso さんは、中盤以降不調でしたが、しっかりレイズできていたので、内容的には良かったと思います。

kwh さんは、降りの判断基準が非常に良かったので、あとはレイズ合戦になった時の勝ち負け判断を磨けば勝てそうです。

総合スコア途中順位(ハンデなし、24/25回終了)

 1位 xxx さん 11350pt(-650pt)

 2位 うきでん 11250pt(+1350pt)

 3位 yyy さん 350pt(+2400pt)

 4位 nso さん -300pt(-1400pt)

 5位 yso さん -1150pt(不参加)

 6位 nkm さん -1550pt(不参加)

 7位 umr さん -1950pt(不参加)

 8位 kwh さん -3150pt(-1500pt)

 9位 isw さん -5200pt(不参加)

10位 sss さん -9650pt(-200pt)

コメント

xxx さんがトップを維持しましたが、2位とは僅か 100pt 差です。

ほぼ最終戦で勝った方が優勝と考えてよいでしょう。

yyy さんと nso さんにも僅かに優勝の可能性がありますが、無理をして失敗すれば、下位転落が必至なので、難しいところです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、24/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -826pt
aaa さん -781pt
xxx さん -40pt

 1位 xxx さん 10390pt(-690pt)

 2位 yyy さん 350pt(+2400pt)

 3位 nso さん -300pt(-1400pt)

 4位 yso さん -1150pt(不参加)

 5位 nkm さん -1550pt(不参加)

 6位 umr さん -1950pt(不参加)

 7位 kwh さん -3150pt(-1500pt)

 8位 isw さん -5200pt(不参加)

 9位 うきでん -8574pt(+524pt)

10位 sss さん -9650pt(-200pt)

コメント

ハンデありも xxx さんがトップを維持しました。

こちらは、最終戦で大崩れしなければ、ほぼ決まりだと思います。

xxx さんの二冠完全優勝なるかに要注目ですね。

コメント