HSOP14 (12/25回) 2023.11.10 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第12戦です!

nso さんの連続優勝なるか!?

小場の接戦を制したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、yyy さんが好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に私という並びになりました。

中盤も yyy さんがトップを維持し、二番手にはここから途中参加の nso さん、私は押し出される形で三番手へ後退という展開に…

終盤も yyy さんがトップを維持し、二番手 nso さんと三番手の私も変わらない並びのまま最終盤へ…

最終盤は、ここから途中参加の xxx さんが追い上げを見せて一旦はトップに立ちましたが、ラスト1戦で私に敗れて後退したため、yyy さんの再逆転優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(12/25回)

1位 yyy さん +1000pt

2位 xxx さん +650pt

3位 nso さん -500pt

4位 うきでん -1150pt

コメント

yyy さんは、うきでんポーカーで鍛えていることもあって、以前よりフロップ以降をタイトに打てていました。

xxx さんは、最終盤からの参加だったので届かずでしたが、打ち方としては普段よりアグレッシブで良かったと思います。

nso さんは、少しマイナスが残りましたが、普段よりフロップ以降をタイトに打てていたので、内容的には良かったです。

私は、フロップ以降のヒット率がやや低くく、ヒットした時も相手に手が入ってなくて降りられてしまったのが敗因でした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、12/25回終了)

1位 うきでん 18300pt(-1150pt)

2位 yyy さん 3150pt(+1000pt)

3位 umr さん 2000pt(不参加)

4位 smz さん 450pt(不参加)

5位 aaa さん -250pt(不参加)

6位 usm さん -700pt(不参加)

7位 nso さん -2250pt(-500pt)

8位 xxx さん -8600pt(+650pt)

9位 sss さん -12100pt(不参加)

コメント

私は、今回マイナスでしたがトップを維持しました。

yyy さんに差を詰められましたが、次回の逆転はまだないと思います。

yyy さんは、じわじわ差を詰めてきているので、この調子を維持すれば、面白い展開になるかもしれません。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、12/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

1位 うきでん 9396pt(-1892pt)

2位 yyy さん 3150pt(+1000pt)

3位 umr さん 2000pt(不参加)

4位 smz さん 450pt(不参加)

5位 usm さん -700pt(不参加)

6位 aaa さん -856pt(不参加)

7位 nso さん -2250pt(-500pt)

8位 xxx さん -8600pt(+650pt)

9位 sss さん -12100pt(不参加)

コメント

ハンデありも私がトップを維持しました。

ただし、ハンデを考慮すると、yyy さんが1回で逆転できる位置にいるので、安心はできません。

私は、どうも確変が終わった感じなので、しばらく耐えどころが続くかなと思います。

コメント