HSOP11 (14/25回) 2022.05.13 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第14戦です!

うきでんの三連続優勝なるか!?

〇〇さんが大逃げをかまして結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、sss さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、sss さんが好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に私、三番手に yyy さん、四番手 xxx さんという並びになりました。

中盤も sss さんの勢いは止まらず大逃げ状態になり、二番手には仕事先から駆けつけてくれた今期初参加の umr さん、三番手には私がつけるという展開に…

終盤も sss さんが順調に勝ち星を重ね大トップ、二番手には私が浮上したものの、追いつくのは苦しい展開に…

最終盤でも逆転は起きず、sss さんの逃げ切り優勝となりました!

ワンデイ大会結果(14/25回)

1位 sss さん +5400pt

2位 うきでん +2000pt

3位 umr さん +400pt

4位 yyy さん -3500pt

5位 xxx さん -4300pt

コメント

sss さんは、ローカードをツーヒットさせる自分の勝ちパターンに持ち込めた点が良かったと思います。

私は、序盤のヒット率が非常に低かったため苦労しましたが、我慢が実って中盤以降は盛り返せたので良かったです。

umr さんは、久々参戦のブランクを感じさせない、いつも通りの打ち回しができていました。

yyy さんは、sss さんがブラフかどうかを確認せざるを得ない展開から、本手ばかりがショーされたので、やむを得ない結果でした。

xxx さんは、普段よりもややルースだったかなとは思いますが、全体的にかなりついていなかったので、マイナスは避けられなかったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、14/25回終了)

 1位 うきでん 15750pt(+2000pt)

 2位 yso さん 5450pt(不参加)

 3位 sss さん 2600pt(+5400pt)

 4位 smz さん 750pt(不参加)

 5位 xxx さん 600pt(-4300pt)

 6位 umr さん 400pt(+400pt)

 7位 aaa さん -800pt(不参加)

 8位 nkm さん -1800pt(不参加)

 9位 nso さん -11400pt(不参加)

10位 yyy さん -11550pt(-3500pt)

コメント

私が順調に加算して、2位との差を広げました。

sss さんは、今回の加算で一気にプラス転換して、順位も3位へ上がってきたので、今後も続伸してくるかもしれません。

反面、xxx さんは大幅下落となったので、次回の奮起を期待します。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、14/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

 1位 yso さん 5450pt(不参加)

 2位 うきでん 5222pt(+1248pt)

 3位 sss さん 2600pt(+5400pt)

 4位 smz さん 750pt(不参加)

 5位 umr さん 400pt(+400pt)

 6位 xxx さん 94pt(-4346pt)

 7位 nkm さん -1800pt(不参加)

 8位 aaa さん -2362pt(不参加)

 9位 nso さん -11400pt(不参加)

10位 yyy さん -11550pt(-3500pt)

コメント

yso さんは、今回不参加でしたが、トップを維持しました。

しかし、2位との差がほとんどないので、このまま不参加で優勝するのは苦しいと思います。

3位の sss さんも続伸すれば、一気のまくりがあるかもしれません。

コメント