HSOP14 (24/25回) 2024.02.02 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第24戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

yyy さんが大差で逃げて結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、yyy さんが好スタートから逃げを打ち、以下二番手に私、三番手に nso さん、四番手に aaa さん、五番手 xxx さんという並びになりました。

中盤も好調な yyy さんが後続との差を広げていき、二番手には xxx さんが浮上、私は三番手に後退という展開に…

終盤も好調な yyy さんは大差のトップとなり、追う二番手の xxx さん、三番手で並ぶ私と aaa さん、五番手 nso さんの全員がかなり厳しい展開に…

最終盤は、私が猛烈な追い込みを見せるも届かず、yyy さんの逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(24/25回)

1位 yyy さん +3350pt

2位 うきでん +1250pt

3位 xxx さん +700pt

4位 nso さん -2600pt

5位 aaa さん -2700pt

コメント

yyy さんは、フロップのベットで全員降ろすことに多数成功したのですが、これがブラフだったのかバリューベットだったのか私には判別がつかなかったので、絶妙なバランスで打たれていたのだと思います。

私は、K ポケットペアの時に A が出て逆転される不運が終盤まで頻発したので、最終盤で追い込んだものの届かずでした。

xxx さんは、用事で中盤に離脱したため微増でしたが、最後まで打ち切っていれば優勝争いをしていたかもしれません。

nso さんは、チェックせずに自ら降りる回数がかなり多かったので、残っていたら勝ってた試合もあったように思います。

aaa さんは、最終盤でセカンドハンドが多数入ってチップを失いましたが、終盤まではまずまず上手く打てていました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、24/25回終了)

 1位 うきでん 18100pt(+1250pt)

 2位 umr さん 7700pt(不参加)

 3位 yyy さん 4650pt(+3350pt)

 4位 aaa さん 1000pt(-2700pt)

 5位 usm さん -700pt(不参加)

 6位 kwh さん -1950pt(不参加)

 7位 smz さん -5850pt(不参加)

 8位 xxx さん -7350pt(+700pt)

 9位 nso さん -7500pt(-2600pt)

10位 sss さん -8100pt(不参加)

コメント

今回無難に2着だった私がトップを維持しました。

今期は残り1回なので、次回 umr さんが不参加だと、私の優勝がほぼ決まってしまいます。

umr さんは、爆発力があるタイプなので、今期最終を盛り上げる意味でもぜひ参加して欲しいです。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、24/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

 1位 umr さん 7700pt(不参加)

 2位 yyy さん 4650pt(+3350pt)

 3位 うきでん 292pt(+508pt)

 4位 usm さん -700pt(不参加)

 5位 aaa さん -1222pt(-2902pt)

 6位 kwh さん -1950pt(不参加)

 7位 smz さん -5850pt(不参加)

 8位 xxx さん -7350pt(+700pt)

 9位 nso さん -7500pt(-2600pt)

10位 sss さん -8100pt(不参加)

コメント

ハンデありは、umr さんがトップを維持しました。

残り1回となって、優勝争いは umr さんと yyy さんに絞られた感じです。

yyy さんは、umr さんの参加がなくても、純粋な加算で追いつく可能性があるので、ぜひ頑張って欲しいと思います。

コメント