HSOP15 (3/25回) 2024.03.08 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、3人参加でなんとか開催できました。

今回は第3戦です!

うきでんがまさかの絶不調!?

アグレッシブさを見せて優勝したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、xxx さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、バリューベットとブラフが両方決まりまくった yyy さんがトップに立ち、以下二番手に私という並びになりました。

中盤も yyy さんがトップで変わらずでしたが、私がレイズで反発して追い込んだため、ほとんど差がなくなるという展開に…

終盤は、ここから途中参加の xxx さんが絶好調でトップに立ち、二番手には横ばいの yyy さん、三番手の私はズルズルと後退していくという展開に…

最終盤も xxx さんの好調は変わらず、そのまま押し切り優勝となりました!

ワンデイ大会結果(3/25回)

1位 xxx さん +2500pt

2位 yyy さん -350pt

3位 うきでん -2150pt

コメント

xxx さんは、普段タイトパッシブタイプなのですが、この日はタイトアグレッシブで打てていたので、比較的大きな優勝を勝ち取れました。

yyy さんは、中盤以降失速しましたが、バリューベットとブラフの両方を多用する作戦自体は良かったと思います。

私は、序盤でかなりブラフにやられましたが対抗できるハンドがなく、中盤でようやく反発できたものの、終盤以降はまたハンドが入らなくなったので致し方なしでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、3/25回終了)

1位 xxx さん 2650pt(+2500pt)

2位 aaa さん 2150pt(不参加)

3位 yyy さん -550pt(-350pt)

4位 nso さん -1050pt(不参加)

5位 sss さん -1300pt(不参加)

6位 うきでん -1900pt(-2150pt)

コメント

今回優勝した xxx さんが逆転してトップに立ちました。

aaa さんは、トップを明け渡しましたがまだ微差なので、次回再逆転の可能性が十分あります。

3位以下の選手も一気にトップがあり得ますが、まずはプラス転換が目標になってくるでしょう。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、3/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -716pt
aaa さん -150pt

1位 xxx さん 2650pt(+2500pt)

2位 aaa さん 2000pt(不参加)

3位 yyy さん -550pt(-350pt)

4位 nso さん -1050pt(不参加)

5位 sss さん -1300pt(不参加)

6位 うきでん -4048pt(-2866pt)

コメント

ハンデありも xxx さんが逆転してトップに立ちました。

aaa さんは、ハンデを背負っているので若干の不利がありますが、まだ小さな差なので慌てなくて良いでしょう。

私は、早くも優勝圏外になりつつあるので、次回が正念場だと思います。

コメント