HSOP14 (23/25回) 2024.01.26 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第23戦です!

aaa さんの連続優勝なるか!?

うきでんが逃げ粘りを狙ったが結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私と sss さんが好スタートから逃げを打って並走状態になり、以下三番手に xxx さん、四番手 aaa さんという並びになりました。

中盤は、私が勝ち星を重ねて引き離して行き、以下は sss さん、xxx さん、aaa さんが二番手でほぼ横並びという展開に…

終盤も私のトップは変わらずでしたが勝率が落ちたため、二番手の xxx さんが徐々に差を詰めてくるという展開に…

最終盤は、私が1勝もできなかったため、xxx さんがじわじわと差を詰めてくる展開になりましたが、あと一歩届かずで私の逃げ切りとなりました!

ワンデイ大会結果(23/25回)

1位 うきでん +1650pt

2位 xxx さん +850pt

3位 sss さん -1200pt

4位 aaa さん -1300pt

コメント

私は、終盤から徐々に失速して、最終盤は全く勝てなくなったので逆転も覚悟しましたが、クズ手をしっかり降りてた分だけ残せました。

xxx さんは、あと一歩届かずでしたが、途中退席なしで打ち切れば力を出し切れるというところをしっかり見せたと思います。

sss さんは、中盤から失速しましたが運も下降していたので、やむを得ないマイナスでした。

aaa さんは、中盤で見どころがあったものの、全体的にはややついていない感じだったので、マイナスもやむなしだったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、23/25回終了)

 1位 うきでん 16850pt(+1650pt)

 2位 umr さん 7700pt(不参加)

 3位 aaa さん 3700pt(-1300pt)

 4位 yyy さん 1300pt(不参加)

 5位 usm さん -700pt(不参加)

 6位 kwh さん -1950pt(不参加)

 7位 nso さん -4900pt(不参加)

 8位 smz さん -5850pt(不参加)

 9位 xxx さん -8050pt(+850pt)

10位 sss さん -8100pt(-1200pt)

コメント

今回優勝した私がトップを維持しました。

umr さんは、残り2回全てに参加が逆転優勝への最低条件になりそうです。

aaa さんは、私から直撃で奪って umr さんを援護しつつ、あわよくば自分も逆転を狙うというのが良いかもしれません。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、23/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

 1位 umr さん 7700pt(不参加)

 2位 aaa さん 1680pt(-1502pt)

 3位 yyy さん 1300pt(不参加)

 4位 うきでん -216pt(+908pt)

 5位 usm さん -700pt(不参加)

 6位 kwh さん -1950pt(不参加)

 7位 nso さん -4900pt(不参加)

 8位 smz さん -5850pt(不参加)

 9位 xxx さん -8050pt(+850pt)

10位 sss さん -8100pt(-1200pt)

コメント

ハンデありは、umr さんがトップを維持しました。

aaa さんが後退したことにより、umr さんの優勝がかなり近づいたと思います。

umr さんが残り2回共に参加しない可能性もあるので、aaa さんと yyy さんは自力での逆転を念頭においた方が良さそうです。

コメント