HSOP13 (16/25回) 2023.06.23 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第16戦です!

yyy さんは総合トップを守れるのか!?

うきでんが立ち向かって結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、yyy さんが好スタートから逃げを打ち、以下二番手に私、三番手に xxx さん、四番手 sss さんという並びになりました。

中盤も好調な yyy さんが差を広げて行き、追う二番手の私は辛い状況に…

終盤も絶好調な yyy さんが後続と大差の状態になり、xxx さんは二番手に上がったものの、追いつくのは厳しい展開に…

最終盤は、私が追い込んだものの、僅かに浮きの3着がやっとで、yyy さんの逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(16/25回)

1位 yyy さん +5000pt

2位 xxx さん +900pt

3位 うきでん +50pt

4位 sss さん -5950pt

コメント

yyy さんは、ヒット率が高かったため、得意のブラフもうまく決まり、ほぼ無双状態でした。

xxx さんは、yyy さんからの猛攻を耐えた分、プラスに持ち込めました。

私は、ブラフを見破ってのチェックレイズなど技を尽くしましたが、ターン以降に逆転される展開が多かったので、僅かに浮くのがやっとでした。

sss さんは、全体的にコール率が高かったのが敗因だったように思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、16/25回終了)

1位 yyy さん 18700pt(+5000pt)

2位 うきでん 11650pt(+50pt)

3位 aaa さん 7900pt(不参加)

4位 umr さん -250pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -13700pt(+900pt)

7位 sss さん -20200pt(-5950pt)

コメント

今回優勝した yyy さんがトップを維持しました。

私は、残り回数とトップとの差からすれば、どこかでビッグスコアが欲しいところです。

yyy さんは、今の打ち方を崩されなければ、優勝が見えてくると思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、16/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 yyy さん 18700pt(+5000pt)

2位 aaa さん 5131pt(不参加)

3位 umr さん -250pt(不参加)

4位 うきでん -526pt(-711pt)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -13700pt(+900pt)

7位 sss さん -20200pt(-5950pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

yyy さんは、今回大幅に加算したので、優勝確率が 90% 以上になったかもしれません。

aaa さんは、僅かに可能性が残っているものの、多忙で回数がこなせないこともあり、かなり辛い状況です。

コメント