HSOP13 (2/25回) 2023.03.10 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第2戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

ビッグスコアを叩き出し優勝したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、aaa さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私が好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に yyy さん、三番手に aaa さん、四番手 sss さんという並びになりました。

中盤も私がトップを維持し、二番手 yyy さん以下も変わらない態勢で終盤へ…

終盤も私がトップでしたが決定的な差をつけられず、二番手 yyy さん以下も変わらない態勢で最終盤へ…

最終盤は、ここから xxx さんが途中参加、私は逃げ切りを図りましたが、猛烈な勢いで追い込んできた aaa さんがラスト1戦でも大勝利を収め、ビッグスコアでの逆転優勝となりました!

ワンデイ大会結果(2/25回)

1位 aaa さん +4100pt

2位 うきでん +1350pt

3位 xxx さん -950pt

4位 yyy さん -1000pt

5位 sss さん -3500pt

コメント

aaa さんは、プリフロップをタイトに打てていたことに加え、フロップ以降にコールで受ける展開になってもある程度手が入っていたので、全盛期の感覚が戻ってきたのかもしれません。

私は、逃げ切りに失敗しましたが、目立ったミスはなかったので、やむなしというところだったと思います。

xxx さんは、参加時間がかなり短かったので次回に期待です。

yyy さんは、aaa さんの追い込みに巻き込まれたので、ややついてない面がありました。

sss さんは、逃げが得意作戦にも拘らず出遅れてしまったのが一番の敗因でした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、2/25回終了)

1位 aaa さん 3600pt(+4100pt)

2位 yyy さん 1400pt(-1000pt)

3位 うきでん -550pt(+1350pt)

4位 xxx さん -1450pt(-950pt)

5位 sss さん -3000pt(-3500pt)

コメント

ビッグスコアを叩き出した aaa さんが逆転してトップに立ちました。

yyy さんは、2位に落ちましたが、次回の結果次第で再逆転が十分可能です。

私は、局収支で打ってマイナス返済がとりあえずの目標になると思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、2/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 aaa さん 3174pt(+3887pt)

2位 yyy さん 1400pt(-1000pt)

3位 xxx さん -1450pt(-950pt)

4位 うきでん -2072pt(+589pt)

5位 sss さん -3000pt(-3500pt)

コメント

ハンデありも aaa さんが逆転してトップに立ちました。

ただし、aaa さんにはマイナスのハンデがあるので、yyy さん有利の可能性もあります。

xxx さんは、長時間参加すれば逆転もありうるという位置です。

コメント