HSOP14 (4/25回) 2023.09.22 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第4戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

最終盤まで二人の接戦が続いたが結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私と yyy さんが好スタートからトップタイになり、以下三番手に sss さん、四番手 xxx さんという並びになりました。

中盤は、接戦から頭一つ抜け出した私が単独トップになり、yyy さんは二番手に後退、離れた三番手には sss さんと xxx さんが並ぶという展開に…

終盤も好調な私が差を広げてトップを維持、二番手で粘る yyy さんは最終盤に懸けるといった展開に…

最終盤は、私が勝ち星を挙げられず攻めあぐねている中、yyy さんが猛烈な追い上げを見せて僅かに捲り切ったところで終了となりました!

ワンデイ大会結果(4/25回)

1位 yyy さん +3100pt

2位 うきでん +3000pt

3位 sss さん -2600pt

4位 xxx さん -3500pt

コメント

yyy さんは、序盤で私から逆転勝ちした貯金を生かしつつ粘り込み、最終盤で爆発させるという理想的な展開の優勝をしました。

私は、僅かに捲られてしまいましたが、yyy さんから喰らった逆転負け1回分の影響があったので、致し方なかったと思います。

sss さんは、相手がブラフなら勝ってるかもしれないくらいの手をかなりコールしていたのですが、大半は相手にしっかりした手が入っていたため、マイナスになってしまいました。

xxx さんは、かなりついていなかったことに加え、出仕事の疲れでややコール率が上がっていたことが敗因だったように思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、4/25回終了)

1位 うきでん 5150pt(+3000pt)

2位 sss さん 100pt(-2600pt)

3位 yyy さん -450pt(+3100pt)

4位 xxx さん -1800pt(-3500pt)

5位 aaa さん -3000pt(不参加)

コメント

今回2着で加算した私が逆転してトップに立ちました。

ただし、まだ序盤なので安心できる状況ではないです。

2位争いは、実力者 yyy さんが急浮上してきたため、sss さんも安穏とはしてられません。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、4/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

1位 うきでん 2182pt(+2258pt)

2位 sss さん 100pt(-2600pt)

3位 yyy さん -450pt(+3100pt)

4位 xxx さん -1800pt(-3500pt)

5位 aaa さん -3202pt(不参加)

コメント

ハンデありも私が逆転してトップに立ちました。

ただし、こちらはまだ競っている状況なので、次回の逆転が十分あり得ます。

yyy さんは、今回の勢いをさらに加速させて、一気に捲りたいところです。

コメント