HSOP14 (3/25回) 2023.09.15 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第3戦です!

xxx さんの連続優勝なるか!?

最終盤までもつれ込んだ接戦を制したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんのワンデイ優勝でした!

序盤は、好スタートを決めた xxx さんがトップに立ち、以下ほとんど差がない二番手に yyy さん、離れた三番手に私、四番手に sss さん、五番手 aaa さんという並びになりました。

中盤も xxx さんのトップは変わらず、二番手には私が浮上、三番手には yyy さんと sss さんが並ぶという展開に…

終盤は、追い上げてきた私と yyy さんが並んでトップに立ち、xxx さんは三番手に後退という展開に…

最終盤は、大きな変動を起こせませんでしたが、私が僅かに抜け出した状態で終了となり、優勝することができました!

ワンデイ大会結果(3/25回)

1位 うきでん +1850pt

2位 yyy さん +1500pt

3位 xxx さん +400pt

4位 sss さん -750pt

5位 aaa さん -3000pt

コメント

私は、プリフロップであまり良いハンドが入らず苦労しましたが、sss さんのブラフをキャッチした時にポットが大きかったので、優勝することができました。

yyy さんは、中盤で sss さんから逆転負けを喰らいまくりましたが、その後は盛り返したので、十分に実力を見せたと思います。

xxx さんは、終盤からやや失速しましたが、打ち方は変わっていなかったので、運によるところが大きかったかもしれません。

sss さんは、浮きに回っている時間もあったのですが、ブラフ失敗で失いがちでした。

aaa さんは、いつも通りタイトに打てていたので、かなり運がなかったのだと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、3/25回終了)

1位 sss さん 2700pt(-750pt)

2位 うきでん 2150pt(+1850pt)

3位 xxx さん 1700pt(+400pt)

4位 aaa さん -3000pt(-3000pt)

5位 yyy さん -3550pt(+1500pt)

コメント

sss さんは、今回マイナスでしたがトップを維持しました。

ただし、私と xxx さんが迫ってきているので、次回の結果によっては入れ替わるかもしれません。

また、下位陣は実力者が揃っているので、ここからの浮上も十分あり得ます。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、3/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

1位 sss さん 2700pt(-750pt)

2位 xxx さん 1700pt(+400pt)

3位 うきでん -76pt(+1108pt)

4位 aaa さん -3202pt(-3202pt)

5位 yyy さん -3550pt(+1500pt)

コメント

ハンデありも sss さんがトップを維持しました。

ただし、xxx さんが迫ってきているので注意が必要です。

私は、マイナスのハンデを背負っているので、2回で追いつくくらいの計画で行こうと思います。

コメント