HSOP14 (16/25回) 2023.12.01 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第16戦です!

xxx さんの連続優勝なるか!?

yyy さんが好スタートから逃げを打って結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、yyy さんが好スタートから逃げを打ち、以下二番手に nso さん、三番手は私と xxx さんが並走という並びになりました。

中盤も yyy さんのトップは変わらず、nso さんも変わらず二番手で追走し、三番手にはここから途中参加の kwh さんがつけるという展開に…

終盤も好調な yyy さんが差を広げたため、二番手の nso さんと三番手の kwh さんはやや苦しいといった展開に…

最終盤は、大きな変動がなかったため、yyy さんの逃げ切り優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(16/25回)

1位 yyy さん +3600pt

2位 nso さん +1800pt

3位 kwh さん +950pt

4位 xxx さん -2500pt

5位 うきでん -3850pt

コメント

yyy さんは、フロップ以降の積極的なベットが功を奏し、大きなスコアでの優勝に成功しました。

nso さんは、kwh さんの積極的なレイズで膨らんだポットを上手くキャッチできたところが良かったです。

kwh さんは、かなり積極的なマニアック打法だったので、途中大きく上下動しましたが、しっかりプラスを残した辺りは流石でした。

xxx さんは、kwh さんのレイズに巻き込まれる形でかなりチップを失いましたが、中盤で私から上手くチップを奪えた辺りは良かったと思います。

私は、プリフロップであまりハンドが入らず、たまに入ったと思えばヒットせず、極たまにヒットしたと思えば大逆転を喰らうといった展開続きだったので、どうしようもありませんでした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、16/25回終了)

 1位 うきでん 16850pt(-3850pt)

 2位 yyy さん 7950pt(+3600pt)

 3位 umr さん 2000pt(不参加)

 4位 aaa さん 1700pt(不参加)

 5位 kwh さん 950pt(+950pt)

 6位 smz さん 450pt(不参加)

 7位 nso さん -450pt(+1800pt)

 8位 usm さん -700pt(不参加)

 9位 xxx さん -8100pt(-2500pt)

10位 sss さん -20650pt(不参加)

コメント

私は、今回大きくポイントを減らしましたがトップを維持しました。

次回即逆転はないと思いますが、yyy さんが足場を作りつつある状況だと思います。

yyy さんは、この調子を維持すれば、近いうちに私の背中が見えてくるでしょう。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、16/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

 1位 yyy さん 7950pt(+3600pt)

 2位 うきでん 4978pt(-4592pt)

 3位 umr さん 2000pt(不参加)

 4位 kwh さん 950pt(+950pt)

 5位 aaa さん 488pt(不参加)

 6位 smz さん 450pt(不参加)

 7位 nso さん -450pt(+1800pt)

 8位 usm さん -700pt(不参加)

 9位 xxx さん -8100pt(-2500pt)

10位 sss さん -20650pt(不参加)

コメント

ハンデありは、yyy さんが逆転してトップに立ちました。

ただし、まだ十分な差をつけていないので、次回も注意が必要です。

私としては、無理にビッグスコアを狙うより、ハンデを少しでも上回れば良い程度に留めた方が再逆転しやすいかもしれません。

コメント