HSOP13 (21/25回) 2023.07.28 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、3人参加でなんとか開催できました。

今回は第21戦です!

うきでんの連続優勝なるか!?

逃げるうきでんを後続が追い詰めて結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、私うきでんの連続ワンデイ優勝でした!

序盤は、私が好スタートから逃げを打ち、以下二番手に yyy さん、三番手 xxx さんという並びになりました。

中盤も好調な私が後続との差を広げ、以下二番手に yyy さん、三番手に xxx さんという変わらない並びのまま終盤へ…

終盤も私がトップのままでしたが、二番手 yyy さん、三番手 xxx さんがそれぞれ急接近したため、誰が勝つかわからない展開に…

最終盤は、私が再び後続を引き離す展開になり、yyy さんは最終戦でビッグポットを獲得するも届かずでした。

ワンデイ大会結果(21/25回)

1位 うきでん +1550pt

2位 yyy さん -450pt

3位 xxx さん -1100pt

コメント

私は、xxx さんとのレイズ合戦に2回勝利できたのが大きくて、逃げ切ることができました。

yyy さんは、手数とベットで攻めたものの、勝っている時はあっさり降りられて、負けている時は残られてしまうという展開が多く、ややついていませんでした。

xxx さんは、フロップ以降のコール率がやや高かった気がしますが、それ以上に私とのレイズ合戦に負けた不運が大きかったと思います。

総合スコア途中順位(ハンデなし、21/25回終了)

1位 うきでん 19250pt(+1550pt)

2位 yyy さん 17100pt(-450pt)

3位 aaa さん 7900pt(不参加)

4位 umr さん 300pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -15450pt(-1100pt)

7位 sss さん -25000pt(不参加)

コメント

今回優勝した私がトップを維持しました。

ただし、yyy さんとはまだ一回でひっくり返る差なので、最終戦までにもう少し広げておきたいところです。

yyy さんとしては、トップとの差が 3000pt 以上に広がると苦しくなるので、次回がかなりの正念場になってくると思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、21/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -761pt
aaa さん -213pt

1位 yyy さん 17100pt(-450pt)

2位 aaa さん 5131pt(不参加)

3位 うきでん 3269pt(+789pt)

4位 umr さん 300pt(不参加)

5位 msd さん -4100pt(不参加)

6位 xxx さん -15450pt(-1100pt)

7位 sss さん -25000pt(不参加)

コメント

ハンデありは、yyy さんがトップを維持しました。

yyy さんは、優勝確定の状態を維持しているので、大きなマイナスだけ気をつけると良いでしょう。

私は、最終的に2位に追いつくくらいで、ハンデなしの方が優勝になると思うので、無理しすぎないようにします。

コメント