HSOP12 (16/25回) 2022.12.02 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、4人参加で無事開催できました。

今回は第16戦です!

yyy さんの連続優勝なるか!?

今期初優勝を狙う aaa さんが怒涛の追い込みを見せて結果は…!?

結果と現在のスコア

結果は、aaa さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、yyy さんが好スタートを決めてトップに立ち、以下二番手に aaa さん、三番手に私、四番手 xxx さんという並びになりました。

中盤も yyy さんが好調で差を広げて行き、二番手には私が浮上、aaa さんは三番手に後退という展開に…

終盤は、aaa さんが怒涛の追い込みからトップ逆転、yyy さんは二番手に後退という展開に…

最終盤は、yyy さんが伸び脚を欠いたため、aaa さんの優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(16/25回)

1位 aaa さん +2500pt

2位 yyy さん +550pt

3位 うきでん +300pt

4位 xxx さん -3350pt

コメント

aaa さんは、普段よりも積極的なレイズ判断が功を奏し、優勝に繋がりました。

yyy さんは、高めの CB 率だったので波が激しくなりましたが、それでもプラスを残したあたりは流石だったと思います。

私は、そこそこの状態だったのですが、トップペアクラスのセカンドハンドが入ってしまい、スコアが伸び切りませんでした。

xxx さんは、出仕事からの参加で疲れているためか、若干押しが弱くなっているように感じました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、16/25回終了)

1位 yyy さん 19000pt(+550pt)

2位 うきでん 14000pt(+300pt)

3位 nso さん 2950pt(不参加)

4位 umr さん -1750pt(不参加)

5位 sss さん -6650pt(不参加)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 xxx さん -7100pt(-3350pt)

8位 aaa さん -13500pt(+2500pt)

コメント

今回無難に2位だった yyy さんがトップを維持しました。

私は、トップとの差が 5000pt に広がったため、次回さらに広げられると、1回では追いつけなくなる可能性が高いです。

だからと言って、特別できることはないのですが、局収支は徹底しようと思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、16/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -748pt
aaa さん -725pt
xxx さん -82pt

1位 yyy さん 19000pt(+550pt)

2位 nso さん 2950pt(不参加)

3位 うきでん 2032pt(-448pt)

4位 umr さん -1750pt(不参加)

5位 sss さん -6650pt(不参加)

6位 nkm さん -6950pt(不参加)

7位 xxx さん -8330pt(-3432pt)

8位 aaa さん -24375pt(+1775pt)

コメント

ハンデありも yyy さんがトップを維持しました。

私は、僅かについていない状態が続いているので、とてもじゃないですがトップを脅かすことはできません。

nso さんが次回以降参加して、積極的ベットで暴れまくる以外に逆転の方法はないと思います。

コメント