HSOP11 (2/25回) 2022.02.25 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、6人参加で無事開催できました。

今回は第2戦です!

2戦連続でビッグスコアが出た!?

今期は打ち合いの乱戦模様か!?

結果と現在のスコア

結果は、sss さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、逃げタイプの sss さんがトップに立ち、以下二番手に xxx さん、三番手に私、四番手に yyy さん、五番手に nkm さん、六番手 nso さんという並びになりました。

中盤も sss さんが好調でトップを維持、二番手も変わらず xxx さん、三番手も変わらず私という順位変動がない展開に…

終盤も sss さんが絶好調で二番手以下を引き離し、二番手 nkm さん、三番手 xxx さんは苦しい展開に…

最終盤も sss さんが絶好調で完全逃げ切り優勝となりました!

ワンデイ大会結果(2/25回)

1位 sss さん +8300pt

2位 xxx さん +350pt

3位 うきでん +150pt

4位 nkm さん -50pt

5位 yyy さん -3550pt

6位 nso さん -5200pt

コメント

sss さんは、絶好調だったことに加え、相手のハンドを読んでベットしたので、中盤以降も失速することがありませんでした。

xxx さんは、終始上位を維持する安定した打ち回しができていました。

私は、参加ハンドがあまり入らなかったので、まあこのくらいかなという感じでした。

nkm さんは、序中盤で出遅れましたが、打ち方がブレることなく、終盤で追い上げを見せた点が良かったです。

yyy さんは、ややついていない状態がずっと続いていたので、このマイナスもやむなしだったと思います。

nso さんは、一勝もできない状態が長く続いたので、やむを得ない結果でした。

総合スコア途中順位(ハンデなし、2/25回終了)

1位 yso さん 10450pt(不参加)

2位 sss さん 4600pt(+8300pt)

3位 nkm さん -50pt(-50pt)

4位 うきでん -1500pt(+150pt)

5位 xxx さん -3000pt(+350pt)

6位 yyy さん -4750pt(-3550pt)

7位 nso さん -5750pt(-5200pt)

コメント

ポーカー大会の後に開かれる麻雀大会に備えて体力を温存した yso さんは不参加でしたが、トップを維持しました。

しかし、ビッグスコアを出した sss さんが急浮上してきたので、安穏とはしていられません。

3位以下の皆さんは、とりあえずマイナスの返済が目標になってくると思います。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、2/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
aaa さん -781pt
うきでん -752pt
xxx さん -46pt

1位 yso さん 10450pt(不参加)

2位 sss さん 4600pt(+8300pt)

3位 nkm さん -50pt(-50pt)

4位 うきでん -3004pt(-602pt)

5位 xxx さん -3092pt(+304pt)

6位 yyy さん -4750pt(-3550pt)

7位 nso さん -5750pt(-5200pt)

コメント

ハンデありも yso さんがトップを維持しました。

yso さんは、まだ相手から読まれていない部分が多いので、そこを活かせるかが優勝への鍵です。

ハンデを背負っている私と xxx さんは、少々苦しい序盤になりましたが、まだ巻き返しの可能性はあります。

コメント