HSOP14 (14/25回) 2023.11.24 結果

ポーカー大会
スポンサーリンク

フィックスリミットテキサスホールデムのリングゲームを概ね週1回のペースで行い、25日分の総合スコアで優勝を決める大会を開催しています。

ただし、仲間内の大会ですので、参加者の募集などは行っておりません。

前日のポーカー大会は、5人参加で無事開催できました。

今回は第14戦です!

aaa さんの連続優勝なるか!?

中盤から追い上げて優勝したのは…!?

結果と現在のスコア

結果は、yyy さんのワンデイ優勝でした!

序盤は、私がやや出遅れたものの追い上げてトップに立ち、以下二番手に aaa さん、三番手に sss さん、四番手 yyy さんという並びになりました。

中盤は、yyy さんが最後方から追い上げてトップ逆転し、二番手にはここから途中参加の xxx さんがつけ、私は三番手に後退という展開に…

終盤も好調な yyy さんが後続との差を広げたため、追う二番手の xxx さんと三番手の私はやや苦しいといった展開に…

最終盤は、誰が伸びるというわけでもなく、小幅な動きで終わったため、そのまま yyy さんの優勝が決まりました!

ワンデイ大会結果(14/25回)

1位 yyy さん +2950pt

2位 xxx さん +800pt

3位 うきでん +700pt

4位 aaa さん -850pt

5位 sss さん -3600pt

コメント

yyy さんは、序盤こそ出遅れたものの、中盤以降はフロップの積極的なベットを駆使してリードを広げました。

xxx さんは、参加間も無くで得たプラスを最後まで守り切った点が良かったと思います。

私は、序盤こそついていましたが、中盤以降はややついていなかったので、プラスで終われただけでも御の字です。

aaa さんは、開始時こそポンと抜け出しましたが、その後はついていない感じだったので、マイナスもやむなしでした。

sss さんは、良い時よりもコール率が高かった分、マイナスになってしまいました。

総合スコア途中順位(ハンデなし、14/25回終了)

1位 うきでん 19800pt(+700pt)

2位 yyy さん 4350pt(+2950pt)

3位 umr さん 2000pt(不参加)

4位 aaa さん 1600pt(-850pt)

5位 smz さん 450pt(不参加)

6位 nso さん 0pt(不参加)

7位 usm さん -700pt(不参加)

8位 xxx さん -7400pt(+800pt)

9位 sss さん -20100pt(-3600pt)

コメント

今回無難にプラスだった私がトップを維持しました。

まだ当面、私のトップが揺らぐことはないと思いますが、追う一番手としては yyy さんが頭角を現し始めたというところだと思います。

yyy さんは、とりあえずトップと 6000pt 差以内につけるというのを目標にすると良いでしょう。

ハンデワンカップ途中順位(ハンデあり、14/25回終了)

全成績ワンデイ平均 +400 を超えている選手には、1日参加ごとにマイナスのハンデが課されます。

ハンデ
うきでん -742pt
aaa さん -202pt

1位 うきでん 9412pt(-42pt)

2位 yyy さん 4350pt(+2950pt)

3位 umr さん 2000pt(不参加)

4位 aaa さん 590pt(-1052pt)

5位 smz さん 450pt(不参加)

6位 nso さん 0pt(不参加)

7位 usm さん -700pt(不参加)

8位 xxx さん -7400pt(+800pt)

9位 sss さん -20100pt(-3600pt)

コメント

ハンデありも私がトップを維持しました。

ただし、2位の yyy さんとは1回で逆転される差になったので油断できません。

yyy さんは、今回くらいの感じで打ち続けられれば、十分逆転の可能性があると思います。

コメント